開聞岳

2020.11.27(金) 日帰り

DAY 1

九州車中泊の旅その2 白鳥山に行こうと疲れた足をもみほぐしていた時に、そうだ!開聞岳( ゚д゚)ハッ! せっかくココまで来たんだから!ってことで、その日のうちに南下…🚙 道の駅指宿で車中泊💤 朝、登山口の公園へ移動しました。 今日は快晴☀ 人気の山と聞いてましたが、山頂では一人…🙄 そのうち数人登って来られました😊 登山道は…うーん、ジャリに股関節壊れそうな岩に、黒い粘土の土など色々です。 写真が少なめなのは噂に聞くように眺望が少ないからですが…🙄 富士山に1度は登りたい気持ちと同じように開聞岳には1度登りたい😊そんな願いがかなった日でした! 今日仲良くなれたのは、大阪から突如思いついて来られた女性と1年前に鹿児島に転勤になった男性。お二人とも登山されないヒトなのに、開聞岳に登りに来てしまったそうで…😅 若干後悔してましたが、晴れたし出会いもあったしで楽しく下山出来たそうです😊 観光しようかとも思いましたが十分満足したので、温泉♨と黒豚トンカツを堪能して帰ります😄