次へ

2020.11.26(木) 07:38

1953 m

金峰山・瑞牆山テント泊

瑞牆山・金峰山 (山梨, 長野)

2020.11.26(木) 2 DAYS

はじめてのテント泊。 富士見平小屋はお休みとわかっていたので、お酒を大量に買いザックがかなり重かったですが、お酒は譲れないので頑張って登ります。 富士見平小屋にテントを張ってから、金峰山へ。 天気も良く、風もなし!絶景過ぎてゆっくり写真を撮りながらののんびり登山。 本当に景色が良くて最高でした。 帰ってきたら、朝は何張りかテントがあったのに、自分だけのテントしなかなく…。完全に1人…。 誰もいないのに、小屋の窓を叩く音が響きます。 怖い、気になるので、小屋の窓まで行くと、鳥が窓をつついてる音でした!笑笑 夜は無音の世界…。朝まで爆睡です。 翌日は瑞牆山へ。 昨日とは違い、曇りで、山頂はガスっていて…。 残念…。 ただ途中にある巨大な岩。多分、煉獄さんが切ったであろう岩は感動しました! どこの山小屋もお休みでバッジ買えず…。 はじめてのテント泊でしたが、次回の課題もわかり充実した登山でした。