市章山.錨山(神戸ランドマーク山)

2020.11.27(金) 日帰り

活動データ

タイム

00:39

距離

1.7km

のぼり

97m

くだり

95m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
39
休憩時間
9
距離
1.7 km
のぼり / くだり
97 / 95 m
4
3

活動詳細

すべて見る

兵庫県.岡山県遠征(4日目) ※帰宅日  先ほど荒地山を終え、六甲ハイカーを完結した。後は、お世話になった神戸の夜を飾る「ランドマーク山」を目指して、今遠征の締めとしよう!

六甲山・長峰山・摩耶山 開始(堂徳山入口前P)
開始(堂徳山入口前P)
六甲山・長峰山・摩耶山 入山すると
入山すると
六甲山・長峰山・摩耶山 紅葉だ。
紅葉だ。
六甲山・長峰山・摩耶山 鮮やかさに迎えられると…
鮮やかさに迎えられると…
六甲山・長峰山・摩耶山 たまらん!
たまらん!
六甲山・長峰山・摩耶山 至福だ!
至福だ!
六甲山・長峰山・摩耶山 樹間のトンネルも呼んでいる。
樹間のトンネルも呼んでいる。
六甲山・長峰山・摩耶山 突然 舗装路に山道を閉ざされ、夢から起こされた感になる→渡って再度入山すると
突然 舗装路に山道を閉ざされ、夢から起こされた感になる→渡って再度入山すると
六甲山・長峰山・摩耶山 すぐに市章山に到着
※夜、この山腹に神戸市の市章が輝くそうだ。
すぐに市章山に到着 ※夜、この山腹に神戸市の市章が輝くそうだ。
六甲山・長峰山・摩耶山 みんな、あそこから
みんな、あそこから
六甲山・長峰山・摩耶山 ライトアップを見上げるのだな。
ライトアップを見上げるのだな。
六甲山・長峰山・摩耶山 錨山へは、いったんぐっと下る。
錨山へは、いったんぐっと下る。
六甲山・長峰山・摩耶山 すると、しなやかな番人が現れた。
すると、しなやかな番人が現れた。
六甲山・長峰山・摩耶山 渡橋して周囲を見ると
渡橋して周囲を見ると
六甲山・長峰山・摩耶山 ここにも紅葉が…
ここにも紅葉が…
六甲山・長峰山・摩耶山 そして錨山の頂に到着
そして錨山の頂に到着
六甲山・長峰山・摩耶山 よく見ると、山道の柵にライトが取り付けられている。
よく見ると、山道の柵にライトが取り付けられている。
六甲山・長峰山・摩耶山 晩になると、あそこから
晩になると、あそこから
六甲山・長峰山・摩耶山 こんな景色が見えるそうだ。
※あ~、見てみたい!
こんな景色が見えるそうだ。 ※あ~、見てみたい!
六甲山・長峰山・摩耶山 復路は舗装路を進み、今日一番の紅葉と出合えた。
復路は舗装路を進み、今日一番の紅葉と出合えた。
六甲山・長峰山・摩耶山 すぐそこに堂徳山があるので
すぐそこに堂徳山があるので
六甲山・長峰山・摩耶山 寄っていこう。
※「行き止まり」に進むとは珍しい。
寄っていこう。 ※「行き止まり」に進むとは珍しい。
六甲山・長峰山・摩耶山 頭上に紅葉の三角点があり、すぐに頂 到着!
頭上に紅葉の三角点があり、すぐに頂 到着!
六甲山・長峰山・摩耶山 相棒のデイズが紅葉に囲まれているのを発見して終了
相棒のデイズが紅葉に囲まれているのを発見して終了
六甲山・長峰山・摩耶山 汗をさっぱり流すため、うはらの湯(1100円  GoToクーポン使用)に向かう→ま~っ、いろんな浴槽があり、ゆっくり入湯
汗をさっぱり流すため、うはらの湯(1100円 GoToクーポン使用)に向かう→ま~っ、いろんな浴槽があり、ゆっくり入湯
六甲山・長峰山・摩耶山 今回の遠征で、山と都会が調和した神戸の街に、心底魅了された→「六甲の山々、まだまだ巡りたい!」→後ろ髪を引かれる思いを心地よく感じ、さっ、鹿児島に帰ろう。ありがとう六甲.そして神戸の皆さん。
今回の遠征で、山と都会が調和した神戸の街に、心底魅了された→「六甲の山々、まだまだ巡りたい!」→後ろ髪を引かれる思いを心地よく感じ、さっ、鹿児島に帰ろう。ありがとう六甲.そして神戸の皆さん。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。