東三河の低山めぐりrun。2020-11-27

2020.11.27(金) 日帰り

DAY 1

久しぶりに、泊まり勤務明け、夜から勤務(中憩勤務)になったので、合間にまた職場から程近い宮路山に行こうと地図を見てたら東三河ふるさと公園ってのがあったので今回はソコに行くコトに。その近くに100mにも満たない山がいくつかあったので、低山めぐりをすることに。職場から2駅移動し国府駅をスタート。まず、1番近い弘法山公園へ。短いながら、中々な登り😲20分弱で展望台到着。YAMAP見ると頂上はそこではなく藪の中に。クモの巣まみれで頂上へ。YAMAPには新宮山とある。58mほど。とっとと次の山へ。続いてキツい坂登り御津山へ。98mとは思えないくらい景色良し👍時間がなくなってきたのでサクッと下り、続いて東三河ふるさと公園の遠見山へ。公園に着くとヘロヘロで階段はもう走れない😅走ったり歩いたりでなんとか頂上へ。先の2山を見下ろす景色は今日1番😁👍キツい下りをダダッと下り駅へ直行。なかなか、楽しいコースでした😁👍時間に余裕があれば公園内を散策runしたいなぁ😁