中辺路(滝尻王子~本宮大社)2020.11.25-26

2020.11.25(水) 2 DAYS
六甲太郎次郎
六甲太郎次郎

活動詳細

もっと見る

 熊野古道の中辺路を完歩した。9人(女性3人、男性6人)のグループ登山。私にとっては、小辺路に続く熊野古道第二段になる。4日の内2日の活動メモである。前泊をしなかったので、滝尻王子の出発が11時となった。 昭文社の山地図より、熊野行動マップが大変役立った。小辺路と違って、人工林が多く、景色が望める所が少ない。高原熊野神社までが、登りできつかった。後続の2名が衣服調整で2分程度遅れたらしく、高原熊野神社が路より少し奥まっていたので、通り過ぎてしまった。先端部の我々は全く気づかなかった。携帯が通じたので、事なきをえたが、登りの路をかなり登っていたので、後戻りをさせて、合流した。2分の遅れも油断出来ない。本宮大社は、人出があったが、運よく、無人の状態で写真が撮れた。 2日目は、本宮大社からバスで速玉大社に行き、お参りをし紀伊勝浦の温泉民宿小坂屋に宿泊した。ここは3回目の宿泊になる。夕食はマグロ尽くしで、今回も完食できなかった。学生の合宿向けの宿屋のためか?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす