「富士山どーん!」の三ッ峠山へのんびりハイク。

2020.11.26(木) 日帰り

DAY 1

「富士山がよく見える山」というのはたくさんあるかと思いますが、登りやすさやアクセスのしやすさで人気の三ッ峠山に来てみました。 富士山の展望が良い事で人気の山ですが、なるほどこれは納得。 素晴らしすぎて鳥肌が立ちまくりの感動的な富士山が「どーーーん!」と迎えてくれました。 三ッ峠登山と言ってもコースのバリエーションが豊富で、ルートはさまざまあるようですが、 今回は一番手軽そうな『三ッ峠登山口からのピストン』を選択。 コースタイム的には往復で3時間程度のお手軽コースです。 前日深夜1:30頃、駐車場到着。仮眠してから7時頃出発。 登山口からは終始、展望の無い林道を黙々と歩きます。 1時間ちょっと歩いたところで三ッ峠山荘が見えてくると共に「どーーーん」と突如現れる富士山。 圧倒的なスケールで何十枚も写真を撮ってしまいました。 その後、三ッ峠山頂から御巣鷹山まで行き、ピストンでもどりつつ木無山のピークも踏んでから下山。 圧巻の富士山を撮影しまくり、 ぼーっと眺めながらカップラーメン食べて、 ベンチでコーヒー飲んだり、 とコースタイムがかなり伸びてしまいましたが、 雄大な富士山をこんなにも間近に、 こんなにものんびりゆっくりと楽しむ事もなかなか無い事なので、忘れられない山行になりました😊 駐車場から1時間ちょっとでこの展望を楽しめる今回のコースは、 自分のような初心者を山好きにさせるには持ってこいの山だと思いました🗻 今度は日の出や夕景を見てみたいです。