次郎笈でフリラ&山の家 奥槍戸でオムライスカレーを食べるつもりだった

2020.11.26(木) 日帰り

DAY 1

(11/28 編集しなおしました。) 11月末で今シーズンの 山の家 奥槍戸の営業が終わるので 今シーズン最後のオムライスカレーを 食べに行くことにしました😊 …で、山の家の隣には 次郎笈への登山道の入口が あるので山頂でフリラ運用も しようかと考えました(ぉ いつもは川成峠から 剣山スーパー林道経由で行くのですが 川成峠に行く道が土砂崩れで 通行止めになっているので ファガスの森経由の スーパー林道を通って 行く予定にしていました… …が⁉️なんとファガスの森から 山の家 奥槍戸の林道入口までの 林道も土砂崩れで 通行止めでした\(^o^)/オワタ 仕方なく国道193号線経由で 山の家へ行きました(;´д`) 山の家に着いてから まずは次郎笈への登山開始です。 この登山道は初心者コース…と 聞いていたので軽い気持ちで 登り始めましたが 登り始めてあぜん… 道幅が靴幅より ちょっと広いくらいで 下は急斜面… 全然初心者コースでは ありませんでした(ー ー;) 山頂に着いて早速フリラ運用開始 前もってツイッターに 告知していたので LCRの呼出chで呼ばれましたw YAMAPのフォロワーさんの もりやんさんと わかやまオッケー015さんと 初めてQSOできましたo(^▽^)o このお二人は同じ山で 合同運用されてました。 今回は関西地区の局長さんが 多かったですね。 今日は平日なので ランチタイムのみの運用にして 下山しました(^_^;) 山の家に着いて オムライスカレーを注文する つもりでしたが 今シーズン最後なので 「おとこ気カレー」を注文しましたw カレーのトッピング全のせです(;´д`) 美味しいんだけど…流石に 最後の方はヤバかったですw 帰りに、マスターに年末の挨拶をして 山の家を後にしました。