初めての!宝珠山

2020.11.26(木) 日帰り

DAY 1

今日の平日休みは、上越・中越方面は雨が怪しいので、下越方面が天気マシそうなので攻めましたが・・・ めっちゃ雨降ってますよ 下越(*´Д`)  これだけ降っていたら普通は登らないのに どうしても休みの日は登らばないと思っている自分は登山病かも(';') ほんとは大蔵山経由の菅名岳行く予定が 雨が止まないので11時くらいから待機していたのですが 止まなかったので これから登るには時間的にこのルートは無理なので あきらめて近くの宝珠山に予定変更  駐車場はもちろん誰も居ないし 寒いし 雨降ってるし 今までの自分なら余裕で帰ってますが 憑りつかれているので雨・クマ関係なくスタートしてしまいました  ソロは黙々と登れるのでこれはこれでイイ! 後半はかなり痩せ尾根&急登でテンション上がる(^^) そろそろ雪が降るので12月は軽アイゼンでも買いに行きます