コメント

• じゃがいも

アマガエルさん、はじめまして。昨日は、予想以上に天気が良くて助かりましたが、それでも風が強くかなり冷えました。今週末は、更に気温が冷える予想ですので、十分に対策されて行かれた方が良いと思います。楽しんでください!

• アマガエル

返信ありがとうございます! まだ少し迷っているのですが、行くと決めたら完全装備で挑みたいと思います😀

• じゃがいも

ひでぢさん、はじめまして!宜しくお願い致します。数字の歳は、拒みようが有りませんが、登りたい欲求の方が、今は勝っています。皆さんに、ご迷惑を掛けないように頑張ります。

• T.ヒロ

• 四つ葉

• hiro

じゃがいもさん、こんにちは。栃尾辻ルートの八経ヶ岳ロングコース往復凄いです😵。自分も最近、短めの初心者ルートで八経ヶ岳登りましたが、膝が痛くなりました。毎週山登りされてる方は皆さん健脚ですね。見習いたいです☺️

• じゃがいも

ありがとうございます。当日は、栃尾山が目的でしたが、アッサリ終わって物足らず少し先まで登ってみました。ても、秋は夕暮れが早く焦って下山しました。今後とも宜しくお願い致します。

• しんいち

こんばんは。 めっちゃ晴れていいですね。 9枚目大日山とバリゴヤですかね。綺麗ですねー。 最後の写真の右のとんがった山は何という山でしょうか。 お疲れ様でした!

• じゃがいも

しんいちさん、おはようございます。コメントありがとうございます。最後の写真でのトンガって少し傾いてる山は、行者還岳です。来年も宜しくお願い致します。

• しんいち

今年もよろしくお願いします。 今年も日記を楽しみに読ませていただきます。 読むのがおそいのですが。 そうなんですか!実際に登った事はあるのですが、 遠くからはあんな感じに見えるんですね。 ありがとうございます。