【動画有】クリスマスが近いので瑞牆山でチキンライス

2020.11.26(木) 日帰り

DAY 1

朝早くから家を出て、途中のPAで朝ごはん。中々ゆっくりし過ぎて、時間がやばい😵 急いで須玉ICで降り、ローソンで冷凍チキンライスをゲット。瑞牆山の登山口駐車場に着いたのが9時、準備して9時30分頃に登山開始。 登り出してすぐに下山する方とすれ違うのんびり登山🐌 うーん今週3回目の登山だからかなんだか足が重め。中々前に進めません。最初の坂も落ち葉に足を取られてゆーっくりペース。しかし天候には恵まれて歩く道は楽しいです☺️ 途中岩のゴツゴツが見えるとまるで映画のよう。 いやー、これはたまりません!疲れも吹っ飛ぶ! 頂上についたのは12時過ぎ。ほとんどの方がお食事を終えられ下山時にはほぼ、貸切状態でした。やはり平日はいいですね! 晴れてたからか、富士山もクッキリ。かなーり美しい姿に時間を忘れて見入ってしまう😓 頂上は足場が悪いので、冷凍チキンライスをパパッと炒めて完食!家じゃ食べないものでも、本当に山で食べると美味しいですよね!冷凍ピラフ系はオススメです🍚 下山はサクサクと降りて1530に駐車場到着。もう薄暗くなりつつあって、ギリギリの時間でした😳 最近は地元の低山ばかりでしたが、2000m overの山は、雰囲気が違っていいですね!雪が降るまであとほんの少し。チャンスがあればまた行きたいです👍