本谷から国見尾根で岩満喫♫

2020.11.26(木) 日帰り

DAY 1

本谷に行きたいとYさんからヤマップでお誘いをいただき、早速行くことに⭐️ 下りは前から気になっていた国見尾根です。 今日もお天気が良く、絶好の登山日和🔅 もう紅葉も終わっている時期だというのに、登っていると汗がダラダラ噴き出ます。本当に今年の秋は暖かいなぁ。 Yさん初めての本谷を難なくこなし、女子トークしながら楽しく登りました。 大黒岩に着くとソロの先客さんも合流して、3人チームになり、ワイワイ写真撮影会。そのまま一緒に国見岳へ。 石門や天狗岩、ゆるぎ岩でたくさん遊んで、本当に楽しい1日ツアーとなりました。 1日中行動してたのに、6キロしか歩いてないことがわかりビックリ。よっぽど急なルートだったんだなぁ(笑) 国見尾根は岩のアトラクションが楽しいけれど、根っこが出ているところが多くて、急で、疲れた足には厳しかったー💦 2回目は無いかもしれないけど、一度は行ってみる価値ありです✨