落ち葉の道ゆく四王寺山

2020.11.26(木) 日帰り

DAY 1

紅葉狩りがしたいというオルレ仲間の声で今回、四王寺山を歩いてきました。 ちょっとピークは過ぎてるかなあと思った通り、過ぎてはいたけどカサカサ ふかふかの落ち葉の道を気持ちよく歩くことが出来ました。 このルート、ピークの時はすごいかもしれないなあ。 また来年歩いてみるかな🤔 ピークが過ぎた寂れた感じの雰囲気も好きなので、そういう意味では長く秋を楽しむことができてる私。 いろんなルートあるので季節を変えてあちこち歩いて季節に合わせた楽しみ方をしてもいいかもしれない。 そんなことを感じながら歩いたお山でした。 あっきーの愛犬ルルも参加して、途中ですれ違う幼稚園児たち、おじさまおばさまたちに可愛がってもらいながら頑張って歩いてました。 帰りに美味しいと噂(⁉️)のお店に寄り、晩酌用の唐揚げを購入。 車の中は香ばしい香りに満たされ、帰宅してから飲むビールがただただ楽しみで、帰路につきました。 今回改めて 気温が下がる季節でも歩けば汗をかき運動にもなる登山という楽しみ方と キツイその先に飲むコーヒーの旨さと 街の喧騒から離れ、木漏れ日の中を歩くこと 無事に帰宅し、その日一日を肴にして楽しむ時間を持つことができること。 そんなことの一つ一つ、何もかもがありがたいと思う一日でした😆