入道ヶ岳・水沢岳(宮越山)・鎌ヶ岳

2020.11.26(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 33
休憩時間
42
距離
10.6 km
のぼり / くだり
1372 / 1368 m
1 4
2
3
1 15
13
1 24
1 3
4

活動詳細

すべて見る

今日はヒルの季節で中断してた鈴鹿セブンマウンテンの残り2座のうち鎌ヶ岳を狙います🤩 元を取りたい派wと言うことで、周回コースに入道ヶ岳をプラスして登ります。きのこ岩のザレ場では5m位滑落したり(本当に滑落したら止まれないんですね💦😭)鎌ヶ岳の岩🪨を登ったりと楽しい1日でした✨

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 無料駐車場。10台は停めれます。トイレ🚻は無いですよ。四日市ICからここまでにミニストップありました。
無料駐車場。10台は停めれます。トイレ🚻は無いですよ。四日市ICからここまでにミニストップありました。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 周回コース。まずは入道ヶ岳を目指します!
周回コース。まずは入道ヶ岳を目指します!
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 新道コースを進みます。
新道コースを進みます。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ポイント標識もしっかりあります。尾根道が多いです。
ポイント標識もしっかりあります。尾根道が多いです。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 尾根道を通り過ぎると、見えて来ました😳 テンション上がりませんか?
尾根道を通り過ぎると、見えて来ました😳 テンション上がりませんか?
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 遥か先に御嶽山?
遥か先に御嶽山?
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 入道ヶ岳山頂にとうちゃこ👍
入道ヶ岳山頂にとうちゃこ👍
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 まさか、この数時間後にフォロワーさんも夫婦でポチッっとするなんて💦
まさか、この数時間後にフォロワーさんも夫婦でポチッっとするなんて💦
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 これがお話した、椿大社の奥の宮です✨
これがお話した、椿大社の奥の宮です✨
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 入道ヶ岳を後にして、水沢峠を目指します。
入道ヶ岳を後にして、水沢峠を目指します。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 岩岩の所で撮影です。撮って頂いたお姉さまありがとうございました!
岩岩の所で撮影です。撮って頂いたお姉さまありがとうございました!
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 鈴鹿らしいキレット🤩
鈴鹿らしいキレット🤩
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 どんどん行きマース!
どんどん行きマース!
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 水沢峠にとうちゃこ
水沢峠にとうちゃこ
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 そして、問題のきのこ岩。
そして、問題のきのこ岩。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 きのこ岩のザレ場は入っていいのか!? ソロだから誰にも聞けないんですよね💦
きのこ岩のザレ場は入っていいのか!? ソロだから誰にも聞けないんですよね💦
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ルートを間違えて、ザレ場を5m位滑落💦😭 運良く止まったからいいものの、危うく谷まで落ちるところでした🥺
ルートを間違えて、ザレ場を5m位滑落💦😭 運良く止まったからいいものの、危うく谷まで落ちるところでした🥺
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 下から見ると眩しいけど、こんな感じです。
下から見ると眩しいけど、こんな感じです。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 気を取り直して、鎌尾根を進みます。
気を取り直して、鎌尾根を進みます。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 やっと見えて来ました🤩
やっと見えて来ました🤩
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ❌印は入っちゃダメです🙅‍♀
❌印は入っちゃダメです🙅‍♀
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 衝立岩🪨
衝立岩🪨
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 鎖のついた巻道あります
鎖のついた巻道あります
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 慎重に登ります💦
慎重に登ります💦
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 この先はちゃんと巻道や迂回路とおります💦😭
この先はちゃんと巻道や迂回路とおります💦😭
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 本当に細いんですよ!道が😳
本当に細いんですよ!道が😳
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 鎖⛓をつたって迂回です。
鎖⛓をつたって迂回です。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 さぁ行くよ~🙌
さぁ行くよ~🙌
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 さあ突撃です!
さあ突撃です!
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 鎌ヶ岳待ってろよ!
鎌ヶ岳待ってろよ!
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 岩岩登って山頂を目指します。そこそこ岩🪨楽しめます。
岩岩登って山頂を目指します。そこそこ岩🪨楽しめます。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 岩🪨
岩🪨
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 山頂にとうちゃこ✨
山頂にとうちゃこ✨
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 御在所に鎌ヶ岳🙌
御在所に鎌ヶ岳🙌
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 御在所
御在所
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 看板立ててみましたぁ✨
看板立ててみましたぁ✨
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 運良く撮ってもらえました。撮って頂いたお姉さまありがとうございました!
運良く撮ってもらえました。撮って頂いたお姉さまありがとうございました!
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 さぁ下山です💦
さぁ下山です💦
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 宮妻峽を目指します。
宮妻峽を目指します。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 落ち葉のフカフカの絨毯🍁
落ち葉のフカフカの絨毯🍁
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 カズラ谷とは
カズラ谷とは
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ここです🤣
ここです🤣
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 下山完了👍
下山完了👍

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。