鈴鹿セブン最後の入道ヶ岳に登りました。

2020.11.26(木) 日帰り
tukasa
tukasa

活動詳細

もっと見る

鈴鹿セブンマウンテン最後の入道ヶ岳に登って来ました。セブンマウンテンバッヂをゲットしました😉 登山口になる椿大神社の第3駐車場に車を停めてスタートです😋 神社の横を通り北尾根コースから登りましす👍 最初から社までは急な階段で、登山道も急登の連続です😵 足が音をあげるかと思いましたが、今回は終始 調子が良かったです😉 頂上は見晴らしが良く、御在所岳、鎌ヶ岳等の 山々🏔や、四日市市方面や伊勢湾も快晴で良く見えていました^_^ 下りは、二本松尾根コースで下りましたが、最初はアセビの群落と、杉林の急降で下山のコースを ミスりました😣眺望が無かったですからね。 下山中にすれ違う人が後ろからも誰も来なかったから、北尾根と二本松尾根コースの間のルートが良かったのかも知れませんね🧐 20年以上前に、水沢峠の方から登ってる様ですが、鎌ヶ岳の方から来たのでしょうか⁇⁇ 自分の昔の記憶ほどあてにならない物は無いな! と今日も改めて再確認しました。頂上に登っても、初めて登る気分ですからね😵 登山口の椿大神社は全く知りませんでしたが、 帰りにお参りさせていただきましたが、良い雰囲気の神社でした。伊勢うどんも食べられますから、 また来たいと思いました👍 以下は記録用です。 ・インスピレーションゲイターを初めて使いましたが、足のトラブルは無くて良いかも。 ・昔、使っていたユニクロの帽子が出て来たから、 今回はColumbiaの帽子と変えてみた。 ・モンベルのウエストポーチから、サコッシュに 変えてみた。使いやすくて良かった。 ・荷物を減らす為に、カップヌードルの湯を沸かす ガスストーブとボンベを止めて、家で湯を沸かし 保温瓶で湯を持って行った。

活動の装備

  • TATONKA WHITE ROCK
    その他
  • ザンバラン フジヤマ
    その他

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす