鈴鹿セブン最後の入道ヶ岳に登りました。

2020.11.26(木) 日帰り

DAY 1

鈴鹿セブンマウンテン最後の入道ヶ岳に登って来ました。セブンマウンテンバッヂをゲットしました😉 登山口になる椿大神社の第3駐車場に車を停めてスタートです😋 神社の横を通り北尾根コースから登りましす👍 最初から社までは急な階段で、登山道も急登の連続です😵 足が音をあげるかと思いましたが、今回は終始 調子が良かったです😉 頂上は見晴らしが良く、御在所岳、鎌ヶ岳等の 山々🏔や、四日市市方面や伊勢湾も快晴で良く見えていました^_^ 下りは、二本松尾根コースで下りましたが、最初はアセビの群落と、杉林の急降で下山のコースを ミスりました😣眺望が無かったですからね。 下山中にすれ違う人が後ろからも誰も来なかったから、北尾根と二本松尾根コースの間のルートが良かったのかも知れませんね🧐 20年以上前に、水沢峠の方から登ってる様ですが、鎌ヶ岳の方から来たのでしょうか⁇⁇ 自分の昔の記憶ほどあてにならない物は無いな! と今日も改めて再確認しました。頂上に登っても、初めて登る気分ですからね😵 登山口の椿大神社は全く知りませんでしたが、 帰りにお参りさせていただきましたが、良い雰囲気の神社でした。伊勢うどんも食べられますから、 また来たいと思いました👍 以下は記録用です。 ・インスピレーションゲイターを初めて使いましたが、足のトラブルは無くて良いかも。 ・昔、使っていたユニクロの帽子が出て来たから、 今回はColumbiaの帽子と変えてみた。 ・モンベルのウエストポーチから、サコッシュに 変えてみた。使いやすくて良かった。 ・荷物を減らす為に、カップヌードルの湯を沸かす ガスストーブとボンベを止めて、家で湯を沸かし 保温瓶で湯を持って行った。

活動の装備

• その他(Other)