開放的な竜ヶ岳☀️雨ヶ岳へは足元注意❗️

2020.11.26(木) 日帰り

DAY 1

富嶽三十六景 10・11座目 朝7時、本栖湖湖畔は0℃。 だけど、風もなく体感的にはそんなに寒くなく、良いコンディション。 竜ヶ岳までは、湖畔コースを使用。九十九折りの道を黙々と登る感じです。 朝の山頂は独り占め🤭 竜ヶ岳からは、富士山・南アルプス・八ヶ岳そして、先週訪れた三方分山方面まで見渡せて、開放的抜群です。 雨ヶ岳へのルートは急登続きで何度も脚が止まりましたが、山頂では竜ヶ岳以上に富士山がクリアに見られて、癒されました🎵 こちらも山頂独り占めで、ポカポカ陽気の中のんびり早めのランチ☀️🍴 帰りは、非常に滑りやすく、慎重に脚を進めましたが、2回ほどコケました😂 端足峠から、もう一度竜ヶ岳へ。 2度めの竜ヶ岳はたくさんの人で賑わっていました。平日ですが、さすが人気の山ですね😊 下りは石仏ルートで、富士山に見守られながら気持ち良く下りました🎶