歩き四国遍路⑤~結願に向けて~20-11-25その2

2020.11.25(水) 日帰り

DAY 1

その1から続く 四国遍路その17区間に入り、松山自動車道の高架をくぐると、徐々にゆるやかな登り坂となってきました。湯浪休憩所に辿り着き、ついに車道を離れ横峰寺参道の遍路道となりました‼️ここからの約2km少しが本番😂寺までの丁石の道標も現れます。最後の登りが正に胸突き八丁ならぬ、十数丁あったか、汗だく👕💦となり、やっとのことで第六十番横峰寺に15時前に着きました‼️予定より遅れていて、夕暮れがせまりそうで、早々に参拝をすませ下山を急ぎました😅 下山道は登りにも増して、長く厳しかったです😨日が暮れてからも行動することとなり、あと僅かで駅に到着と言うところで、予定が遅れた場合に調べていた列車にも乗り遅れ、タクシーでのホテルチェックとなりました😅 「晩秋は日が短く注意」を、身をもって体験する1日となってしまいました😞大きく反省‼️ (活動記録もタクシー🚕区間も終了忘れて、含んでます😅)