【星田60名山・全山数珠繋ぎ】

2020.11.25(水) 日帰り

DAY 1

天気が芳しくなく、地元の星田60名山🤭全山を数珠繋ぎして来ました。 (※但し1座はゴルフ場内で×) ピークが多くYAMAPピークに申請された後はブーム❓になってました(笑) ワテは、ふぁんトントさんに色々と教えて貰い、ピーク申請の数年前から遊ばせて頂いてましたので、比較的よく知っているエリアです😎 里山・低山ですが、アップダウン他、お山の要素がいっぱい詰まった楽しいエリアで、交通の便・アクセスも良いので、未踏の方は、また来られると楽しめますよ🥺 ワテはこの辺は慣れてるので、計画や準備をしないで、お山に入ってます💦ただ道が入り組み、倒木、崩落、ヤブも多いです。足元が滑る所も多いです。その他ヤヤコシイ所も散見されますので、ピークを沢山取りに回る際には、色々なレポ等で、情報収集→計画、準備、装備は万全で回って下さい🙇‍♂️ 今日は用事があり…近場で→早起き、前(日の出前)後(日没)にヘッデンとかもアリエナイので(笑)一部のピークは、とらえただけや、頭脳派プレイ(食うさん曰く)で逃げました🤣 恐らく一時間チョイの時短(ピーク行くのをサボる)が出来たかと😅 距離にしてチャンと回った時より2キロ位ショートしてるかも❓ 反対に、入念にルート設定、計画、準備、下見すると、今回より1時間は縮めれると思います🙊 尚、市街地ピークは全て行った事がなく調べてもいません。私有地の範囲、権利関係も分からず、適当に近くに行っただけなので、参考にしないでください。 【軌跡についての注意⚠️】 ①ワテの通ったコースは過去に自分で通っていて、安全上大丈夫と自分で思っているだけです。 人それぞれなので、真似したり参考にしないで下さい。 ②iPhoneをかなり強固な防水ケースに入れているので、軌跡が飛びやすいです。軌跡の誤差があります。 ③分岐でウロウロしてるのは、仕事電話やメールて注意散漫(←いい訳)。分岐、山頂では、ちゃんとYAMAPと地図を見よう(←今日の反省😂)