五月山(千代山)・六個山から箕面へ🍁

2020.11.25(水) 日帰り

DAY 1

久々のボッチ登山。 どこにしようかな?能勢は熊怖いし、篠山あたりは1人怖いよ😭 じゃ、五月山、そっから箕面へ出ようじゃないの。とまた近場で済ます。 最後の紅葉に期待して行って参りました。五月山でおやつして、六個山でお昼食べようと食べることばかり考えながら歩きました。 五月山からゴルフ場近く通ってると、通行止め、私道のため通行禁止、監視カメラ設置と恐ろしい看板が❗迷ったけど、怒られたら『ごっめーん』って走って逃げようと決めて突っ切る。そして六個山の取り付き見つけ、山頂へ。 山頂は2人の女性が喋ってて、しばらくして私1人。🍙食べてさて下りるか。 ハート広場目指して下りる。 そして最後の分岐で、側にいたおじさんに『どっちの道が楽ですか』(*≧ω≦) おじさん、しばらく考えて『桜谷の方がいいかな』と勧めてくれたので、お礼を言って去ろうとしたらここは3回目で、と猿の同行を教えてくれる。1回目は30匹の塊で遭遇して身の危険を感じ、2回目は少し1匹ずつが散らばって30匹とソーシャルディスタンスを取り出した猿のお話を聞く(笑) そして水を差さないように、自分のことも少し語り完璧な去り方を実行したもんちゃん✨エッヘン( ̄^ ̄) おじさんが教えてくれたコースで大江戸温泉物語の下に着きました。 あの通行止めがなくならない限りもう行かないかな、と思いました😅