やっちゃいました! 白谷雲水峡 の巻

2020.11.25(水) 日帰り

DAY 1

本日は屋久島を夕方に発つので、取り敢えず午前は白谷雲水峡へ。気軽なお散歩です。 ここ数ヵ月の山歩で一昨日の縄文杉詣での影響は殆ど無く、快調快調! っと気楽に歩いていたら大きな落とし穴が・・・! 石に軽く脚を滑らせたのは構わないのですが、下りで膝がロックが掛かっており、ふくらはぎを急激に異常に伸ばすことに! はい聞こえました。身体の中からブチッという音を。ふくらはぎ上部の筋の一部を切ってしまいました! 直ぐに切ったことは判りました。まぁ一時間弱登ったぐらいの所なので、途中まではびっこを引き引き、途中からは心優しき仲間がステッキを取りに行ってくれ、何とか自力で戻り、そのまま病院へ直行です。(本当は病院前に中華屋さんで昼御飯をしましたが) 実は私はITPという難病持ちなので出血が止まりにくく、足はみるみるパンパンに。 脚を応急処置で固定され、明日からの鹿児島仕事をキャンセルし、帰途についたのでありました。 注意一秒怪我一生!だね。 という事で、これから春までは回復&リハビリに費やし、山歩は春までおあづけですね。