大神神社で誕生祭♪

2020.11.25(水) 日帰り

毎年2月と11月に参拝する 大神神社。 (11月は)夫の誕生祭♪ 毎年の事だけど 健康に過ごせた一年に感謝して また無病息災で過ごせますように~!! 祈祷殿にてお祓いを受けた後 拝殿の外から手を合わせ 熊野三山の神々をまつる神宝社 お稲荷さんの成願稲荷神社から 三輪の神様の荒魂(あらみたま)を祀る 狭井神社に参拝して、 万病に効くという薬水が湧き出る井戸の「ご神水」を 紙コップでゴクゴク2杯飲んで、 ペットボトルにも汲ませて頂きました。 6リットル背負って、足腰の負荷トレ。 大美和の杜からおだまき杉(緒環杉)の前を通って 二の鳥居へと戻って来ました。 どれくらい歩いているのかと思って ヤマップ起動させてみたけれど 三輪さん参拝って思いのほか歩くのね。

なんと!!
参道工事中で
二の鳥居前の駐車場が利用できないらしい。

なんと!! 参道工事中で 二の鳥居前の駐車場が利用できないらしい。 踏切の手前にも無料駐車場があるけれど、大鳥居から歩くことに。

参集殿にて受付をして待機。

七五三をお祝いする家族も何組か居られました。
しばらく待って、祈祷殿にてお祓いの後お神酒を頂いて。
コロナ禍なので三つ鳥居の前での拝礼はありませんでした。
残念~!

七五三をお祝いする家族も何組か居られました。 しばらく待って、祈祷殿にてお祓いの後お神酒を頂いて。 コロナ禍なので三つ鳥居の前での拝礼はありませんでした。 残念~!

サツマイモとクルミのカトルカールを焼いて。

パエリアも作って
ささやかにお祝い。

パエリアも作って ささやかにお祝い。

参集殿にて受付をして待機。

サツマイモとクルミのカトルカールを焼いて。

パエリアも作って ささやかにお祝い。