ちょろっと しまなみ海道 🌊

2020.11.25(水) 日帰り

DAY 1

登山じゃありませんが〜🙏 今回、四国へ遊びに行くのに『しまなみ海道』を走ってみよう🚙という事で計画してましたが、 しまなみ海道といえば、サイクリストの聖地🚴‍♀️ ロードバイクをする友達から、レンタサイクルがあって気軽に楽しめる聞いてたので、生口島〜多々羅大橋のピストンという、ほんの一部区間だけですが自転車で走ってみることにしました💕 連休明けの平日とあって、ほとんど人もおらず… サイクリング道のブルーの線を追って走ればいいとの事だったけど、ちょっと不安になったのでYAMAP起動!おぉ〜!ちゃんと地図がある✨ 走りはじめたらすぐに海沿いにでて、ナイスビュー✨平坦な道路ばかりなので、余裕やな!と思ってたら多々羅大橋の手前から登りが始まる。 友達が電動チャリにしといたら?って言ってた理由はこれか!という感じでした。笑 長い距離だと沢山アップダウンを繰り返すんでしょうね🚴‍♀️💦 写真撮ったり休憩もしながらゆっくりでしたが、あっという間にピストン終了。 天気が良かったのもあって、めちゃくちゃ爽快で、正直もっと走っていきたかった🌊✨ 徒歩では味わえないスピード感!癖になりますね😆 ※※最近、生活を正そうと(特に夜更かし😅)携帯のスクリーンタイムで自主的に利用を制限してる関係で皆様のレポを見るのに時間がかかってます。 ボチボチ見に行きますのでお許しを〜🙏😂