摩周湖サンライズ!摩周第一展望台-2020-11-25

2020.11.25(水) 日帰り

なんだか早起きできたので、摩周第一展望台で朝日を浴びてきました✨ 曇り空だったので期待薄でしたが、展望台まで行くと雲がいい感じに焼けていて感激でした。 朝日を浴びた雄阿寒岳のモルゲンも見れて良い朝になりました。 展望台には先客がいらして、色々とお話を伺っていると写真家の田中正秋さんでした😊 存じ上げなくて申し訳ない…😅 全道どころか全国で色々な撮影をされているらしい😍 そんな方の横で私なんかが撮影していてお恥ずかしい😂 今思えば写真を見せて貰えば良かったなぁ🧐 お話によると、日の出は雲がある方が良い焼け方をするらしい…勉強になりました😋 冬はそれほど早起きしなくてもサンライズが見られるのでいい季節です。 まぁその分寒いんですけどね🥶 もうすぐこの地ともお別れ。 摩周湖からの日の出が見られて良かった😆