11/23-24 甲武信ヶ岳・三宝山・武信白岩山(南峰)・大山

2020.11.23(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

11/24現在雪なし。下山したら毛木平のトイレは閉鎖されてました。 群馬からだと毛木平と西沢渓谷どちらもアクセス可能なため悩んだあげく、千曲川の源流見たくて毛木平から入山。沢沿いをゆるやかに歩いて行くので楽チンでした😄 甲武信ヶ岳山頂はやはり予報どおり強風で早々に退散し甲武信小屋にテント張りましたが、この日はソロのみ4張ほど💦ほぼ貸切りみたいな静かなテン場になりました😊冷え込みもそれほどなく、まったりとした時間を過ごせた。 2日目は埼玉最高峰の三宝山経由で周回して毛木平に戻りました。十文字小屋まではアップダウンが多くて下山中も一人しか会わず寂しかった~😭 あくまでも個人的な主観ですが甲武信ヶ岳はみどころが少ないのでシャクナゲの時期がいいのかな。沢山あったし💦 気が向いたら今度は徳ちゃん新道から歩いてみようかな、当分ないだろうな😅