パックン岩観賞のウォーキング-2020-11-24

2020.11.23(月) 日帰り
しょうやん

日之影町奥の上鹿川に、パックン岩と呼ばれている岩が有ると山友から連絡が入り、面白そうなので早速確認する事にした。日之影のヤマザキショップに08:00に待ち合わせる事にした。 駄菓子歌詞、早朝の起床に自信がない!早めに出発して青雲橋道の駅で仮眠する事にした。着くと満点の星空。チョット撮影して仮眠zzz。 さて、鹿川キャンプ場に駐車してスタート‼️鉾山に向かって進みます。川に出ました。渡渉は注意が必要です。そろりと渡渉して暫くすると見えてきました。目的のパックン岩です。崖の上から岩が落ちて割れた物だという‼️ 実にうまく割れたもんだ‼️ 写真撮ってると、相棒からの提案。山頂まで行くと今夜の民宿近くの温泉「美人の湯」に間に合わなくなるので、今日はここまでで下山。 民宿で温泉手形を頂き、美人の湯からの絶景に浸ってリフレッシュ‼️ 民宿「大崩の茶屋」での御馳走に夜は更けていくのでした。 てな訳で今日はココまで。 明日に続く‼️