走れメロス的なトレラン@陣馬山・南郷山・富士小屋山・堂所山・景信山・城山(小仏城山)・高尾山・稲荷山

2020.11.24(火) 日帰り

DAY 1

東京で初ソロトレイルランニング⛰🏃‍♂️ 今朝は仕事と家事に手こずって出発が遅くなってしまいました😱スタートの陣馬高原下バス停に到着したのは12:11🚏🚌 せまる息子の保育園お迎えの時間😅バスの中から足のマッサージを始めて到着次第すぐに出発できるように準備。 到着後に残った足のストレッチして作戦通りすぐにスタートを切れました👍 平日という事もあり人もほとんどいません。 最近話題になってる「鬼滅の刃」の聖地と言われる景信山でさえ誰もおりませんでした😌 平日は人が少なくて走りやすいし最高のトレランDayですね✨👍 普段登山者の多いトレイルスポットでも鳥や木の葉が風で擦れる音が聞けるのは至極の贅沢☺️ ソロが最高と思える瞬間ですね。 もちろん複数人でワイワイ登るのも大好きですがまた違う贅沢。 陣馬山や高尾山はよーーーーく整備されてるから物凄く走りやすい。登りやすいし下りもなかなかのスピードが出せる。 ただ、階段の登り下りは苦手なので横の不整備を走る事が多かったんですがね🏃‍♂️ 前回のトレランが奥久慈男体山だっただけに凄まじく楽に感じました😊 さて… 息子の保育園のお迎えは18:00までに行く必要があります。 急がなきゃと思いつつも…景色が素敵すぎて足を止めてたらギリギリに😅 電車の時間を調べたら高尾山口駅を16:23発、保育園の最寄駅に17:48着🚃 危なかった‼️ 因みに蕎麦の髙橋屋は昔行ったことがあるけどなかなか美味しいんです🍽 今回は食べれなかったけど次回行ったら食べたいな😌(オナカスイタ