軽~く、京都トレイル(西山コース)

2020.11.24(火) 日帰り

DAY 1

一応テレワーク日なので、軽~く👣👣 本当は昨日、京都一周トレイルの東山コースをガッツリ歩こうと思っていたのだが。 我慢の3連休❗我慢した😭 山は比較的コロナの危険は無さそうだけど、そこまでの公共交通機関がね😑💦 ニュース見ると、京都の観光客がえげつない(渡月橋の行列とか何よ!?💦💦) ヤマスタ企画の京都トレイルスタンプラリーも2回目なので、グレゴリーポーチの先着プレゼントにも応募できた🎁(貰えるかな!?💦) トロッコ保津峡駅で会ったオジサンからの情報⚠️ 昨日、六丁峠の車道に熊が出没したとか🐻 そのオジサン、嵯峨野近辺の自治会長さんらしく、集まりの時に消防無線でタイムリーに聞いてたと言うから信憑性が高い。 別れ際にも「どこの山歩くにも熊には気をつけろよ~!」と。 先日、熊に襲われる夢を見たばかりだし(就寝前に「福岡大ワンゲル部ヒグマ襲撃事件」を読んだからだろう)、普段ソロだし、常時熊鈴付けようかな😥