矢筈ヶ山・甲ヶ山

2020.11.24(火) 日帰り

DAY 1

川床〜大休峠〜矢筈ヶ山〜甲ケ山〜ゴジラ〜甲川方面に下って戻るルートで挑戦! 川床登山口の駐車場は、入口のバンクがキツくてフロントバンパーをガッツリ擦りました😱出るときは擦らないように斜めに出たけど今度はタイヤが空転して出にくかった。 AWDのSUVでこれだから普通の車にはキツイのでは?🚙 川床から大休避難小屋までの道は整備されていて歩きやすい!が!普通に道を間違えて藪漕ぎ🌿 帰り道に見たらテープ巻いてあるし普通の人なら間違えないと思う😅 大休からはけっこう急な登りで、甲ヶ山の山頂手前は岩々しい崖で、しかも急登⛰️ゴジラばかり気にしてたけどこっちも結構怖かった😨 ゴジラの背はこれはこれで怖いけど、写真で見るよりは距離が短く感じた。ま、どちらも滑って落ちたら死ぬと思うけどね!☠️ そこから先は勝田ヶ山側に少し進んで白ポールを目印に降ったけど、これがまた激降り😭落ち葉と雨のヌメリが相まって激滑りの滑り台状態😇落ち葉の下に石まで隠れてるから歩きにくいわ落石するわで危なっかしかった☠️シリセード気味に滑走して降りました😅 甲川まで降りると緩やかに😄ただこの先でまたもや道を間違えて藪漕ぎショートカットをするはめに🌿😭🌿 何だかんだ無事に帰れたので良かった良かった😁👍 割と長めな道のりだったけど、途中はほぼ平坦なのでそこまで疲れなかった。終✨