周りの山が見えるところもいくつもあります 戻る 次へ

三頭山に愛犬と富士山を見にの写真

2020.11.24(火) 08:35

周りの山が見えるところもいくつもあります

三頭山に愛犬と富士山を見に

三頭山・槇寄山・土俵岳 (東京, 山梨, 神奈川)

2020.11.24(火) 日帰り

先週に引き続き愛犬と登山をしたくて、僕も犬も平気そうな山を選びました。 やはりまだ犬を連れては倍くらいパワーを使います。それでも良い山を選んだので僕も犬も心地良い疲れで下山できました。 あと、犬のスキルと体力UPも目的にありましたが、うちの犬では安全に楽しく登山するのには、10kmが限界だなと痛感しました。 色々と一緒に登りたい山はあったのですけど、安全のためにそこは守ろうと決めました。 三頭山ですが、本当に整備の行き届いた山です。 もっとハイキングのようになるのかなと想像してましたが、充分登山としての楽しみが出来ました。 富士山が綺麗に見えるのがやはり1番良いところだと思います。反対側には湖も見えるのですが、木ではっきりとは見えず、写真も撮らなかったと思います。 注意事項として、都民の森の駐車場が8時からしか空きません。7時前に着いてしまい、駐車場の外で停めて仮眠してました。起きた時には何台も車が入っていましたが。。 邪魔にならず安全に停めて置けるところはありましたのですが、皆様到着時刻は注意して下さい。 時間に余裕をもったので、コースも多分1番大外を周るコースができたり、富士山を見ながらのランチと楽しい山行でした⛰