【キャンプ】浩庵キャンプ場でてんやわんやキャンプ

2020.11.22(日) 2 DAYS

活動詳細

すべて見る

甲武信ヶ岳からの帰宅後、私は休む間もなく、また出かける準備をはじめました。 嘘です。 疲れて体が動きません。 「もうだめや。ワイはここで力尽きるんや…」 「じゃあ家でゆっくり休んでな(´ω`)」 と、旦那。 「行きます!がんばります(΄◉◞౪◟◉`)」 旦那に心配されましたが、何とか少しずつ準備を進め、友人と合流し、レンタカーを借りに行き、荷物を積み込んで夜中に出発。 目指すは富士五湖の一つ、本栖湖にある浩庵キャンプ場! そんなわけで今回はキャンプです。 浩庵キャンプ場は言わずもがな、ゆるキャン△でだいぶ人気になったキャンプ場ですね。 連休なので混む事を予想し、今回は夜中からの出発です。 談合坂サービスエリアで少し仮眠を取り朝方4時頃到着すると、なんと既に車が何台も停まっていました。 これまさか待機列?などと恐る恐る受付のある建物へ進んでいくと、係の方が出てきて、「整理券を配っています。いまからだと10:45入場になりますがよろしいですか?」 え?いま4時過ぎですよね? 通常の入場時間は8時。で、うちらは?10:45? 何とすでに私達の前に40組くらいの方々が整理券を受け取っていたそうです。おそるべし、浩庵キャンプ場…。仮眠を取らずそのまま来れば良かった…。 ひとまず待つことにし、県営の駐車場へ移動し、待ちました。 途中、コンビニに行ったり、御来光を見たり、道の駅が開いたらそっち行ったりして時間を潰しました。 そしてついに時間になり入場。長かった…。 入ってからは場所取りです。 湖畔サイトと林間サイトがあり、人気の湖畔サイトはもう埋まっていました。 なんとか林間サイトのよさげなところを確保。 ようやく設営をして、乾杯!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。