加治丘陵2020/11/24

2020.11.24(火) 日帰り

活動データ

タイム

03:56

距離

5.9km

のぼり

273m

くだり

272m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 56
休憩時間
1 時間 40
距離
5.9 km
のぼり / くだり
273 / 272 m
46
35
24
1 3
20

活動詳細

すべて見る

キャンプから帰って洗うものや片付け物をササッとやって、加治丘陵へ散歩に行きました。 トーベ・ヤンソンのあけぼのなんちゃら公園から登ろうとしたら休園日で出鼻くじかれたけど、新しいクッカーも試せていい散歩になりました。

加治丘陵・七国山 トーベ・ヤンソンあけぼのなんとか公園
トーベ・ヤンソンあけぼのなんとか公園
加治丘陵・七国山 この紅葉が有名らしい。
奥はもっと凄いようですが
この紅葉が有名らしい。 奥はもっと凄いようですが
加治丘陵・七国山 残念ながらお休みダ━━(乂‛ エ ’=)━━メッ
残念ながらお休みダ━━(乂‛ エ ’=)━━メッ
加治丘陵・七国山 代わりの登山口を探すも会社の敷地に入らないといけなかったりよくわからないので、登れそうなとこを探しました。
代わりの登山口を探すも会社の敷地に入らないといけなかったりよくわからないので、登れそうなとこを探しました。
加治丘陵・七国山 ちょっとこういう道ばかりを進む登山にも覚醒めそう(*´д`*)ハァハァ
ちょっとこういう道ばかりを進む登山にも覚醒めそう(*´д`*)ハァハァ
加治丘陵・七国山 ハイキングコースに合流しました。
ハイキングコースに合流しました。
加治丘陵・七国山 この透ける葉っぱいいですね。
この透ける葉っぱいいですね。
加治丘陵・七国山 この辺の一部は我が母校の土地なんですよね。
入学して1発目の体育で山の中散策させられた思い出。
この辺の一部は我が母校の土地なんですよね。 入学して1発目の体育で山の中散策させられた思い出。
加治丘陵・七国山 整備してくださってる方々。
ありがとうございます。
整備してくださってる方々。 ありがとうございます。
加治丘陵・七国山 阿須山到着。
阿須山到着。
加治丘陵・七国山 散歩コースなのでちょいちょい休憩どころがあっていい感じ。
散歩コースなのでちょいちょい休憩どころがあっていい感じ。
加治丘陵・七国山 山仕事の広場。
トイレもあります。
ここから隣の山に移って阿須赤城山を目指します。
山仕事の広場。 トイレもあります。 ここから隣の山に移って阿須赤城山を目指します。
加治丘陵・七国山 んほぉ〜滑るぅ〜。
加治丘陵は散歩コースですが、変な道もあります。
んほぉ〜滑るぅ〜。 加治丘陵は散歩コースですが、変な道もあります。
加治丘陵・七国山 また滑る〜☆ウホッ
また滑る〜☆ウホッ
加治丘陵・七国山 阿須赤城山到着。
この先はバリルート。
以前通ったときは木を掻き分けて沢を何度も渡ったなぁ。
でも傾斜はそんなにないから探検してるみたいで楽しいルートなんです。
阿須赤城山到着。 この先はバリルート。 以前通ったときは木を掻き分けて沢を何度も渡ったなぁ。 でも傾斜はそんなにないから探検してるみたいで楽しいルートなんです。
加治丘陵・七国山 標識もないのでちょっと作ってみました。
標識もないのでちょっと作ってみました。
加治丘陵・七国山 いつものザックじゃないのでペンがなかった…
小刀でとりあえず。
いつものザックじゃないのでペンがなかった… 小刀でとりあえず。
加治丘陵・七国山 桜山展望台方面に戻ります。
桜山展望台方面に戻ります。
加治丘陵・七国山 桜山展望台。
桜山展望台。
加治丘陵・七国山 うまく撮れませんが紅葉してます。
うまく撮れませんが紅葉してます。
加治丘陵・七国山 富士山は真ん中だけチラ見せ
富士山は真ん中だけチラ見せ
加治丘陵・七国山 武甲山方面はいい感じに見えました。
武甲山方面はいい感じに見えました。
加治丘陵・七国山 立派な水場もありますw
立派な水場もありますw
加治丘陵・七国山 山仕事の広場に下りて昼食。
また新しいクッカーを買ってしまった…
エバニューのチタン深型!
山仕事の広場に下りて昼食。 また新しいクッカーを買ってしまった… エバニューのチタン深型!
加治丘陵・七国山 以前のチタンは径が小さくて使いづらかったけど、今度のはスノピ トレック900と同じくらい。
エバニューのチタンは0.3~0.4mmと薄いので軽い!
蓋入れても150g未満!
以前のチタンは径が小さくて使いづらかったけど、今度のはスノピ トレック900と同じくらい。 エバニューのチタンは0.3~0.4mmと薄いので軽い! 蓋入れても150g未満!
加治丘陵・七国山 もつ煮で性能を確かめてみようと思います。
昨日使い忘れた一味も利用!
もつ煮で性能を確かめてみようと思います。 昨日使い忘れた一味も利用!
加治丘陵・七国山 熱伝導率は悪いけど、そのぶん薄いので湯を沸騰させるのは割と簡単。
熱伝導率は悪いけど、そのぶん薄いので湯を沸騰させるのは割と簡単。
加治丘陵・七国山 いい感じで煮込めました。
混ぜたりあんましてないし、卵沈んだけど下の方に焦げ付きもなし!
熱伝導率低いおかげで口つけても熱くない。
なかなかよい!そしてうまい!
いい感じで煮込めました。 混ぜたりあんましてないし、卵沈んだけど下の方に焦げ付きもなし! 熱伝導率低いおかげで口つけても熱くない。 なかなかよい!そしてうまい!
加治丘陵・七国山 帰りはちゃんと登山口に下りてきました。
会社さんの敷地ちょっとだけ通らせてもらいました。
すみません!
帰りはちゃんと登山口に下りてきました。 会社さんの敷地ちょっとだけ通らせてもらいました。 すみません!
加治丘陵・七国山 帰りはカインズホームでチョロっと買い物。
キャンプも散歩も楽しかった!
帰りはカインズホームでチョロっと買い物。 キャンプも散歩も楽しかった!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。