戻る 次へ

朝日岳・鉄山・金峰山(甲州御岳山)の写真

2020.11.24(火) 10:26

朝日岳・鉄山・金峰山(甲州御岳山)

瑞牆山・金峰山 (山梨, 長野)

2020.11.24(火) 日帰り

大弛峠から登って来ました。平日なので駐車場にも余裕がありました。 しかし、ここまでの車道、すれ違いがあると、大変そうですね…。 登山は、8時くらいまでは山頂が雲の中で景色は諦めムードでしたが、徐々に雲が晴れて快晴となりました!!! 雲のおかげで霧氷がとってもキレイに着いてくれてて、からの青空と陽射しでとってもキレイでした!!! 風はやや強めでしたが、思ったほど寒くなく、岩の陰に入ればゆっくり過ごすことも出来ました。 帰りは霧氷が落ちてましたが、溶けてない所も多く、このまま雪が積もっていくんだろうなと、冬の到来を感じる登山となりました。 帰りは念願のほったらかし温泉に行って来ました。