ヤマップ友と晴天の野坂岳

2020.11.24(火) 日帰り
ヘタレおやじ

今日は京都からヤマップ友達が野坂岳に登りに来るとの事で、地元のヤマップ友達と登山口駐車場で京都からの到着を待ち四人で山頂を目指します。 四人初対面の人もいる中、初対面とは思えないワイワイガヤガヤ。 一の岳では、山頂が冠雪の白山が綺麗疲れもに見え、疲れも感じず山頂へ向かいます。 途中で、一人下山して来る常連の小さく可愛い先生にも会えました。先生は相変わらずお元気です😊 山頂は白山、伊吹山からぐるっと360度視界バッチリ。空も海のブルーが綺麗です😄 四人とも余程日頃の行いが良かったんでしょう❓😄 避難小屋でお土産のスイーツ🍰を頂いた後、フカフカで気持ち良いブナの🍂の登山道を下山します。 行者岩の役行者を拝んだり、可愛く大人しいワンちゃん🐶に会ったり、あっという間の下山でした。 今日は楽しくお付き合い頂いた三人さん、ありがとうございました🙇