キラズ山

2020.11.24(火) 日帰り

DAY 1

今日はキラズ山 ナビを設定しないでとりあえず猪谷へ向かいましたが登山口への道がややこしく出だしから手こずりました。 途中、道路の気温計4℃ はじめは作業道をしばらく進みます日陰のため空気が冷たい、手袋してても手がかじかみす、標高が上がると葉っぱに霜が付いていました❄ 杉林を進みぬけると展望が開け日差しが当たると暖かい、しばらく進むと左手に雪をかぶった立山、薬師岳が見えてきました、山頂直下付近で劔、立山、薬師岳の展望が素晴らしい場所が有りました👍 最後の山頂までの登りは急登と落ち葉🍂に手こずり、下山時もロープに掴まらなければズルズル滑り台のように下まで落ちそうでした😱 登山道はこれでもかというくらいピンクテープやスプレーのマーキングがあり有りがたい、有り難うございます😃 光輝くような雪をかぶった立山、薬師岳に癒された山行でした。