沓掛山・久住山・中岳・天狗ヶ城

2020.11.23(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

九州百名山三座巡りの最後は九重連山😁 長者原ビジターセンター前に車を停めて8:05発のコミュニティバスに乗り、スタート地点の牧ノ戸峠へ。 牧ノ戸峠では売店で今回登った山のバッジを購入して出発です😊(九州の主な山のバッジが揃ってました😁) スタート時は昨日からの雨が残っていて周囲は真っ白で何も見えません😭 天気予報を信じて登り始めたところ、久住山頂上の手前で雲が晴れて青空に‼️ 中岳・天狗ケ城を周遊し、景色を堪能した後、宿泊地の法華院温泉に向かいました。 翌日は坊ガツルの景色を楽しんだ後、無事に長者原ビジターセンターに戻る事が出来ました🤗 最後に近くのヘルスセンターで入浴して帰ろうとしたのですが、残念ながら休業中でした😅 3日間、天候に恵まれて今回も楽しく山歩きをすることが出来ました。同行してくれた同級生にも感謝です😊