広島湾岸トレイル(天応〜大町)120キロ・累積9千?

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

※終了直前に電源が切れてログが取れなかった(;´・ω・)  ログは手書き。時間はデタラメだが、写真の時間は正確。後日、100キロまでのログをもらって写真コメント含めて更新予定。 今回は広島まで行ってロングトレイル120キロほど(累積標高は9,000くらいかな)。 今回は複数人で100キロほど進み、最後の20キロほどソロだった。 100キロを超える山行きはほぼソロだけど、今回は複数人。メンツはウルトラ系の人たちで、200~300キロある大会の表彰レベル。付いて行けるか不安だったけど、ペースも合わせてもらって何とか一緒に進むことができた。 また特異な世界に踏み込んでしまったなあ。 「広島湾岸トレイル」の総延長は290キロ。(特非)日本ロングトレイル協会のHPの中で、登山道をベースにしたトレイルでは最も距離の長いもの。このトレイルを運営する事務局が指定するチェックポイントを写真で撮影して全踏破すると、記念品が貰えるという企画にチャレンジしているウルトラ系の人たちに誘われた。もちろん、愛知から広島まで遠いし、2~3日でできる距離でもないので、僕は全踏破することはしないけど 笑笑 金曜日の終電で名古屋から広島、在来線に乗り換えて呉市の天応駅から日付が変わった土曜日0:00からスタート。行ける所まで行って、日曜日の昼頃に終了し、広島市内で打ち上げ。という流れだったが、僕はまた広島まで行く機会があるかわからないので、さらに数時間余分にソロで進んだ。 全50時間前後の予定だったが、結局雨が降ってきてので、雨耐性が弱い自分は、すぐに萎えて43時間で終えた(;´・ω・) 途中で広島の健脚ミヤキンマンとすれ違って挨拶(^ ^)ようやくお会いできた(^ ^)アドバイス頂き感謝です(^ ^) その後は、宿にチェックイン後、遅れて打ち上げに合流。もう皆さん出来上がっていたが、共通するのは、喋らないと寝落ちすることかな 笑笑 宿で数時間寝て、3連休の最終日は、同行したメンバーとまた山行き。それはまたの報告で!(^^)!