フィットネス後の八木山富士・龍王山登山❣️

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

今日も朝フィットネス(JAZZERCISE)からの〜登山❣️ つい最近職場の登山仲間が登った龍王山、だけど私は仕事で登れなかった😭⤵️ なのでバディにお願いしてこのお山に決定‼️ お家から近いしダンストレーニングして行けるじゃん🎶最高〜⤴️ 山へ到着したものの駐車場が無い〜💧 たが、さすがこの山で育ったとも言えるバディここに東屋があった😃と人があまり入った形跡がない道へ上がって行くと〜あっあった😳💦老朽化したあずまやと山へ向かう道。今回のルートは龍の🐉尻尾から背を伝い頭へ行くルート‼️あっその前にYAMAPルート無しの『八木山富士』に登るそうな…💦老朽化した手を掛けた階段を藪漕ぎしながら上がっていくもちろんルートはないのでその階段から離れて道なき道を上るんだけど…土が柔らかくストックが埋まり込んで力がかけられない… ぎゃーっ😱と叫びながらも…ルート探し楽しい〜🎶前回のツームシ山の遭難の時と違い1人じゃないし、ただただ楽しいだけ🤣 八木山富士の頂上の看板は小ちゃくて可愛かった❣️さぁそこからYAMAPルートを目指して歩きます😁藪漕ぎなどなく歩きやすかったな👍🏻 YAMAPルートに出るとそこは龍の背と言う由来通り龍のヒレの様な苔の付いた岩がゴツゴツと、背の部分にだけ岩がある神秘的な山でした‼️ 自分で歩いてるんだけど龍の背中に乗って龍が動いてる様な感覚〜🐉 道中バディのご両親が手掛けたルートの看板がありその看板との感動の再会⤴️ その後、雨乞いの神様に挨拶。下山するまでは雨は待ってもらう様にお願いし頂上へ🐉 頂上からは前回縦走した嘉穂アルプスや三郡連山、脊振に耳納連山などが見える見晴らしの良い山でしたよ🎶 曇りだったので風は冷たく寒かったけど、たまに差す日差しが心地よく暖かかった‼️ その中でさぁ山クック🍽 今日は登る前に食材ゲットして豚肉と白菜の鍋と雑炊、しめじのベーコン炒めとコーヒー☕️‼️ 今日も美味しかったな⤴️ さぁ、雲行きが怪しくなってきたので急ぎ片付けして山に一礼🙇🏻‍♀️ Go toであらゆる所が密になる中…だぁれも上がって来なかった😅 何はともあれ無事に東屋のある駐車場に下山‼️ 今日も楽しく🎶登山出来た事に感謝〜🙏🏻