クラシックに皇海山へ

2020.11.22(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

名前がカッコよくて、行ってみたかった皇海山。 今は通行止めがあるため、深田久弥が歩いたというクラシックルート一択。 コースタイム16時間の手強い山。 うーーむ、ロマンじゃないか。。 友人に、皇海山登ってくるよ! と伝えたら、 「え、、全然羨ましくない。。」 と言われた。 羨ましがって欲しかった。 この日記を読んで、悔しがってくれることを願うばかり。

皇海山・袈裟丸山・庚申山 けど、せめて小屋までは行ってみようかなって思って、来てみたの。
そしたらさ、営業しているのよ!
しかも予約なしで泊めて頂けるとのこと!

「泊まらせてください!」

そう伝えたのは、朝7時。外は快晴。
(やっとお布団にダイブできる‥!!)
そう喜んだ私とは裏腹に、
小屋番さんからは、(夕方に待っているね)
という心の声が聞こえてきた。
(いま!いまなんです!今すぐお布団に!)
と、必死に目で訴えたが、小屋番さんも譲らない。

その攻防に、私は負けた。
けど、せめて小屋までは行ってみようかなって思って、来てみたの。 そしたらさ、営業しているのよ! しかも予約なしで泊めて頂けるとのこと! 「泊まらせてください!」 そう伝えたのは、朝7時。外は快晴。 (やっとお布団にダイブできる‥!!) そう喜んだ私とは裏腹に、 小屋番さんからは、(夕方に待っているね) という心の声が聞こえてきた。 (いま!いまなんです!今すぐお布団に!) と、必死に目で訴えたが、小屋番さんも譲らない。 その攻防に、私は負けた。

皇海山・袈裟丸山・庚申山 日帰り予定だった私は、食料にそれほど余裕が無かったため、夕飯は諦めていた。

有難うございます!!
最高のお鍋に、最高のお酒。最高の笑顔に最高の時間。
これが山の醍醐味だよね✨✨

日帰り予定だった私は、食料にそれほど余裕が無かったため、夕飯は諦めていた。 しかし、山岳会の格好良い父さん方、神奈川から来られた優しい父さんにお裾分けを頂きまして。。 有難うございます!! 最高のお鍋に、最高のお酒。最高の笑顔に最高の時間。 これが山の醍醐味だよね✨✨ すっかり満足して、明日登るのも諦めるところだった。危ない危ない。