20201123くろがね小屋〜あだたらの里

2020.11.23(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 47
休憩時間
0
距離
5.2 km
のぼり / くだり
72 / 471 m

活動詳細

すべて見る

チョット二日酔いながら、周りの物音に起きる。 あぶね!朝ごはん6:30の30分前に目を覚ました。 山小屋だと、水をあまり飲まず酒ばかりだからですかねぇ。二日酔いで口がカラカラ。朝食に出るお茶がンマイ!でもあちちで、一気に飲めない! 朝食は和食で、ご飯おかわり自由! お味噌汁をおかわりしたかったけど、おかわりOKが聞けなかった(聞き逃した?)のでお茶飲みまくりの顛末があちちでした。 下山だけなのでゆったりと準備。 地図を見ると、オ?天狗の庭?近いし面白そうと提案してみるも速攻却下をくらい、まぁ無理せずと納得し外に出てみると、晴れてるけど雪が少し舞っていました。なんか不思議な天気。 お茶を飲めど喉がカラカラ。 途中の水場で少し水を飲んで下山。もう林道のようなところしかないので、ゆっくり降りる。と、提案した天狗の庭ルートは、侵入禁止でした。 ひたすら長い林道歩きのなか、途中で車が来たので避けた何もないところでこけた。ここからコケ始まり。 あだたら遊歩道を歩くも木道が多くて滑ってこける。なんか痛い思いをしたなぁ。遊歩道は、岩と滝の美しい風景。以前来たときは緑も映えて美しかったけど今回は紅葉も終わり枯れ葉のなかで滝もバッチリ見えてきれいでした。所々木道が荒れてるところもあるのでソールの硬いブーツの方は気をつけて下さいね! 下山後は奥岳の湯で一っ風呂。 その後成駒さんのソースカツ丼ヒレをいただきました!成駒さんでは、登山客限定のストラップをいただ来ましたが残ってる写真が袋にはいっままと情けない感じ。 店員さんは以前トレイルウォーカーの時にスタッフになっていただいたようで私が来ていたトレイルウォーカーのTシャツに反応していただけました!懐かしい気持ちになりましたよ。 この後はトレイルウォーカーの時に隠しcpをやって頂いた大玉村の方と久しぶりにお会いしてこれまた久しぶりな感じでした! 帰りは、事故渋滞にハマり長時間運転になりましたがホント楽しい2日間でした。 また行きたいなぁ あ、くろがね小屋は令和5年まで建て替えが延期されたとのことです!よかった!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。