ラストランの無限列車と三角点。

2020.11.23(月) 日帰り
ガリコ

今日も三角点タッチに行ってきた。 本日は筑後の方に鬼滅の刃の無限列車のラストなのと八女にも竈門神社があるので行ってきた。 車に自転車を載せて久留米まで行ってそこからキコキコと八女の方まで行きました。 荒木駅で無限列車のラストランをパシャリ。 しかし軌道内にはいって写す人がいたので危険を感じました。 もし接触したら大事故なので運転士さんも大変だ。 そして八女までキコキコして溝口竈門神社周辺の三角点と電子基準点をタッチしてきました。 三角点を7個もタッチできたけど電子基準点は学校敷地内でタッチできませんでした。

久留米市・鳥栖市 久留米大橋から軌跡スタート
久留米大橋から軌跡スタート
久留米市・鳥栖市 荒木駅に到着。
ラストランでなのか人多い。
荒木駅に到着。 ラストランでなのか人多い。 このノースフェースがチロチロ入ってたからまさかとは思ったけど。
久留米市・鳥栖市 無限列車がキター!・・・けど。
オイッ!ノースフェース!完全に軌道内にはいってるやろ!
無限列車がキター!・・・けど。 オイッ!ノースフェース!完全に軌道内にはいってるやろ!
久留米市・鳥栖市 ノースフェースが軌道内に1mはいってるので汽笛鳴らして運転士も怒ってた。
久留米市・鳥栖市 気持よくラストランを迎えたかったけどノースフェースのせいでなんかモヤッとしました。
久留米市・鳥栖市 前津三角点に到着。
前津三角点に到着。
久留米市・鳥栖市 四等三角点 前津(22.08m)にタッチ。
四等三角点 前津(22.08m)にタッチ。
久留米市・鳥栖市 蒲原三角点に到着。
が、マンホール型なので蓋の上からタッチでした。
蒲原三角点に到着。 しかし携帯電話ショップの店員の喫煙場所で吸い始めたので、怪しまれるから側の公園で待ってからタッチ。 が、マンホール型なので蓋の上からタッチでした。
久留米市・鳥栖市 四等三角点 蒲原(26.16m)にタッチ。
四等三角点 蒲原(26.16m)にタッチ。
久留米市・鳥栖市 県合庁三角点に到着。
駐車場の端にありました。
県合庁三角点に到着。 駐車場の端にありました。
久留米市・鳥栖市 四等三角点 県合庁(32.41m)にタッチ。
四等三角点 県合庁(32.41m)にタッチ。
久留米市・鳥栖市 電子基準点がある八女南中学校に到着したけど門に鍵されて動かないしはいれない。
久留米市・鳥栖市 塀越しに、電子基準点八女にタッチ・・・ということにしとこう。
久留米市・鳥栖市 移動途中に庚申塔発見!
文政五年(1822)でした。
移動途中に庚申塔発見! 文政五年(1822)でした。
久留米市・鳥栖市 鳥井三角点は水門の上でした。
柵してるけど門が開いてるからタッチした。
鳥井三角点は水門の上でした。 柵してるけど門が開いてるからタッチした。
久留米市・鳥栖市 四等三角点 鳥井(29.30m)にタッチ。
四等三角点 鳥井(29.30m)にタッチ。
久留米市・鳥栖市 カササギ発見!
筑紫野平野でしか見れないからプチ興奮した。
カササギ発見! 筑紫野平野でしか見れないからプチ興奮した。
久留米市・鳥栖市 新柳瀬三角点に到着。
標示杭があるのですぐ見つけました。
新柳瀬三角点に到着。 標示杭があるのですぐ見つけました。
久留米市・鳥栖市 四等三角点 新柳瀬(26.87m)にタッチ。
四等三角点 新柳瀬(26.87m)にタッチ。
久留米市・鳥栖市 溝口竈門神社に到着。
屋台まで出てた。
溝口竈門神社に到着。 屋台まで出てた。
久留米市・鳥栖市 この扁額の神社名のおかげで鬼滅の刃で有名になれました。
この扁額の神社名のおかげで鬼滅の刃で有名になれました。
久留米市・鳥栖市 サイクリストがたくさん来てた。
サイクリストがたくさん来てた。
久留米市・鳥栖市 立派なクスがある神社でした。
立派なクスがある神社でした。
久留米市・鳥栖市 絵馬も鬼滅の刃だらけ。
絵馬も鬼滅の刃だらけ。
久留米市・鳥栖市 上手スギィ!
上手スギィ!
久留米市・鳥栖市 狛犬
狛犬
久留米市・鳥栖市 宝満宮竈門神社よりもコスプレが多かった。
宝満宮竈門神社よりもコスプレが多かった。
久留米市・鳥栖市 境内に庚申塔発見。
年代はわかりませんでした。
境内に庚申塔発見。 年代はわかりませんでした。
久留米市・鳥栖市 溝口竈門神社の近くにある八幡神社。
立派な楼門があるのに誰も参拝者はいませんでした。
境内に川犬三角点がある。
溝口竈門神社の近くにある八幡神社。 立派な楼門があるのに誰も参拝者はいませんでした。 境内に川犬三角点がある。
久留米市・鳥栖市 楼門の中には木製の運慶と快慶と狛犬が祀られてました。
楼門の中には木製の運慶と快慶と狛犬が祀られてました。
久留米市・鳥栖市 川犬三角点発見。
川犬三角点発見。
久留米市・鳥栖市 四等三角点 川犬(17.26m)にタッチ。
四等三角点 川犬(17.26m)にタッチ。
久留米市・鳥栖市 境内に庚申塔発見。
天保十三年(1842)。
境内に庚申塔発見。 天保十三年(1842)。
久留米市・鳥栖市 移動途中にパトランプが回ってたから行ってみたら車がこんな状態だった。
久留米市・鳥栖市 西田三角点に到着。
しかし10分くらい探したけど見つかりませんでした。
草に埋まってるのかな?
西田三角点に到着。 しかし10分くらい探したけど見つかりませんでした。 草に埋まってるのかな?
久留米市・鳥栖市 岡山三角点に到着。
岡山公園の展望台のそばにあった。
岡山三角点に到着。 岡山公園の展望台のそばにあった。 展望台には中学生カップルがいちゃいちゃしてたので登りませんでした。
久留米市・鳥栖市 三等三角点 岡山(48.45m)にタッチ。
三等三角点 岡山(48.45m)にタッチ。
久留米市・鳥栖市 最後の力を出し切ってキコキコして久留米大橋で本日の軌跡は終了。