城峯山(秩父華厳の滝からピストン)

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

【天候】 晴れ 【アクセス】 秩父華厳の滝無料駐車場に駐車させてもらいました。 【コース/危険箇所等】 登山ポストは見かけませんでした。 特に危険箇所はありませんでした。 【その他周辺情報】 秩父温泉「満願の湯」(1,000円)で汗を流しました。 【感想】 登山口近辺に駐車場がないため、秩父華厳の滝駐車場から西門平バス停付近までは車道を歩きました。 3年ぶりに皆野アルプスの界隈に来ました。城峯山は車で近くまで登れる事もあり、ずっと登らないでいましたが、下の秩父華厳の滝から歩くと程よい距離なので今回行ってみました。 電波塔が大きくそびえる山頂ですが、360度の絶景大パノラマを満喫出来ました。 道も踏み跡がしっかりとしていて迷う事なく進む事が出来、晴天とポカポカ陽気にも恵まれた山行でした。 【アマチュア無線関係】 SOTA JA/ST-009 Jominesan 1,038m 6Points 埼玉県秩父市 JCC:1307 GL:PM96MC 50MHz SSB(FT817ND+GAWANT 5W)で8交信、430MHz SSB・FM(FT817ND+RH770 5W)で3交信。最長距離は430MHzで茨城県神栖市(直線約150km)の局さんでした。交信頂きありがとうございました。