3日目🏃‍♀️🏃‍♂️弥山・駒ヶ林・三剣山・要害山

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

11月の三連休、鹿児島に行き、前から登りたかった開聞岳などに登り大満足🥰で福岡へ🚄 最終日はノープラン、2日間頑張って足も疲れているしひとまずホテルでゆっくりして、福岡の街を楽しみたいな、もつ鍋🍲とかラーメン🍜とか食べたりして夕方に新大阪に着けば洗濯もできる🤗 と思っていたのに、 何故か、ホテルを出てすぐ、新幹線🚄で広島まで行って宮島弥山に登る話になってしまいました😵 福岡の街を散策するつもりでホテルに荷物を預けていたのを、すぐに回収(笑) 一番早い新幹線に飛び乗り、新幹線の中でもホントに弥山にいくのか話し合いましたが、決行することに。 ホテルでのんびりしてたので、登山するには時間が足りないかもしれません…😥 広島からの電車🚃は信号機トラブルで45分遅れていたようですが、私たちはうまく繋がり宮島口へ。 🚢の中で、シャツだけでも着替えようと、洗濯物としてまとめていた荷物の中からら山用のシャツ👕を探しだしトイレに行って着替えます。 下は、ユニクロのストレッチが効いてるパンツ👖を履いていたのでそのままで。 靴は登山用のを履いていたので問題なし。 2日間使い続けた手袋🧤とタオルは…さすがにドロドロすぎて諦めました(かなり臭かった😫(笑)) サコッシュにスマホ📱とハンカチを入れて準備完了。 ⛰️コースは相方が確認してくれて、登り博打尾ルート、下り大元ルートの予定。場合によってはロープウェイ🚠を活用。 宮島のコインロッカーに荷物を入れて出発しました🚶‍♀️🚶‍♂️