今日は宇美駅から乙金山、大城山、岩屋山、水瓶山、大原山から下山をしようとしたが

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

6:15分 今日は吉塚駅から乗車して  宇美駅に着いたら 6:55分にスタート  もう夜明けてるのに、空は曇り 予報では明けたら一日中晴れだった 心配して乙金山の取り付きまで 雨具上だけ来た‼️ 登り始めたら直ぐに脱いだけど‼️ 乙金山は過去に4回登っているのに 取り付きの場所とか風景は殆ど 記憶にない 唯、過去の軌跡を頼りに登っている だけ!‼️ 又、今日は乙金山下山して今迄とは 違うコースで大城山を目指そうとした ヤマップの地図を見てて乙金山 下山の後そのまま波線がある‼️ 此れもしかして?此の波線を辿れば 大城山に行けるかも⁉️ そう思えばどうしても行かなきゃ と 思って出発‼️ でも下山後、此処だ‼️ と言う 取り付きが見つからない‼️ シダの藪を踏み付けたり藪漕ぎしたり 波線の周りをウロウロ 右往左往 して墓場の上の林道に出た‼️ 此処まで来るのにキツかったぁぁ‼️ 初めから此の林道を登って来れば 良かったのかも⁉️ 此の林道を登って行くと枯れ枝、   枯れ木それ以上、上に登るな‼️ と言わんばかりに通せんぼ‼️ 其れを無理やり通り抜けると登山道 らしき道に入り 其れからはテープ 有り、歩き易い道になった‼️ 其れを上がって行くと東屋が有り もう3人の女性が談話中 コロナの警戒もあってあまり密になる のは❓どうかと思い自分は コンニチハ 位の声を掛けて先に登ろうとしたが、チョット聞いてみた‼️ 此の道下山出来ますか⁉️ 遊歩道が有り出来ると言うのだ‼️ 何時かは此処から下山したら納得 得られるかもね⁉️ 何とか大城山に到着した 其れからは岩屋山に到着して 此処 では沢山の人が食事中で写真撮って 水瓶山に向かい此処で一次停止して ご飯を食べて一休み‼️     此処に一本の水筒が忘れ物 此処も何組かの人が来て 自分は     食べたらすぐに出発‼️ 次に大原山に向かい其れから    鮎返りの滝と言ってたかな⁉️             方向に下山そのまま宇美駅に行こうと思った‼️ でも屏風岩辺りで 未だ14時半 もう少し歩こうと思い吉塚方向に行く でも志免辺りで丁度吉塚駅の前を通る          バスが来た‼️ 其れでは無理しないで終了して 乗りました‼️ 紅葉はもう終わって居る所も有れば 未だ綺麗な赤や黄色、オレンジが 観れる所もありました‼️             終わり

四王寺山・大城山・大原山 今回はその波線を真っ直ぐ進み
大城山に行けると思っていた‼️
ところが藪漕ぎで四苦八苦して
中々前に進まない‼️
此処で下山して今迄の道を
     登ろうかと❓も思った‼️
しかしこの後墓場の上の林道に出て
其れからは山道に入る事が出来た‼️
今回はその波線を真っ直ぐ進み 大城山に行けると思っていた‼️ ところが藪漕ぎで四苦八苦して 中々前に進まない‼️ 此処で下山して今迄の道を      登ろうかと❓も思った‼️ しかしこの後墓場の上の林道に出て 其れからは山道に入る事が出来た‼️
四王寺山・大城山・大原山 途中で展望台がある‼️
東屋が有る‼️
此処には3人組の女性が談話中
あまり密になるのもいかんと思い
チョット此処から下山出来るか❓
  聞いたら出来るとの事‼️
       今度挑戦してみる‼️
途中で展望台がある‼️ 東屋が有る‼️ 此処には3人組の女性が談話中 あまり密になるのもいかんと思い チョット此処から下山出来るか❓   聞いたら出来るとの事‼️        今度挑戦してみる‼️