そこで、気づいたんですよ!

登山靴って、すげーーー!
自分が今まで履いていたものは、何だったのか??

今の登山靴って、残念ながら、もって、5年だそうです。履いても履かなくても、ソールの劣化がその程度らしく。

それを13年前の登山靴で気づかずに登っていた自分。 戻る 次へ

鷹尾山、荒神山、荒地山、なかみ山、打越山、七兵衛山、靴で、悩んでいる方へ。参考レビューの写真

2020.11.23(月) 11:16

そこで、気づいたんですよ! 登山靴って、すげーーー! 自分が今まで履いていたものは、何だったのか?? 今の登山靴って、残念ながら、もって、5年だそうです。履いても履かなくても、ソールの劣化がその程度らしく。 それを13年前の登山靴で気づかずに登っていた自分。

この写真を含む活動日記

50
3

06:21

11.3 km

919 m

鷹尾山、荒神山、荒地山、なかみ山、打越山、七兵衛山、靴で、悩んでいる方へ。参考レビュー

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2020.11.23(月) 日帰り

今まで苦楽をともにしてきた登山靴。思えば13年前。突然、兵庫県最高峰、氷ノ山に登ることになり、慌てて購入した靴でした。山のことが何にもわからず、店員さんに言われるがまま購入したのを覚えています。あれから10年以上の時を経て、眠っていた登山靴に足を入れることに!!まさか、コロナ禍で山登りを再開するとは思わなかったな…。たかが道具ではなく、自分を守ってくれる、支えてくれる相棒。それが、登山靴。 5月から先日の六甲山半縦走まで、本当に、本当にお世話になりました。YAMAPとともに、登った山55座、標高21432m。すべてが活動記録に残っているから、決して貴方を忘れません。山の愉しさを教えてくれた靴でした。本当に、有り難うございました! あまりに滑るので、ショップでソールを見てもらい、もう、登山靴としての役割を果たしていないと言われたことから、お別れが決まりました。そこで、三種の神器のバトンが渡った今日。勤労感謝とともに、レビューしておきたいと思います。 登山靴で悩まれている方の、少しの参考になればと思います。🤏