将棊頭山

2020.11.23(月) 日帰り

活動データ

タイム

08:38

距離

14.8km

のぼり

1563m

くだり

1617m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 38
休憩時間
57
距離
14.8 km
のぼり / くだり
1563 / 1617 m
2
2 12
32
9
2 44

活動詳細

すべて見る

木曽駒ヶ岳敗退! 桂木場から殉職の碑コースで日帰りするつもりが、体調悪いし、雪もあるので西駒山荘で折り返し! 景色だけは良かった! 途中でスマホのバッテリーが切れていて、ログが 取れていませんでした。

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 雨の中、前日夜に桂木場に着いたのですが、駐車場が傾斜していたので、平らな場所に移動して仮眠…
雨が止まなかったら帰ろうと思っていたのですが、朝、起きると星が見えたので登山口へ!
暗い中、出発したのですが、なんだかシンドイ…
雨の中、前日夜に桂木場に着いたのですが、駐車場が傾斜していたので、平らな場所に移動して仮眠… 雨が止まなかったら帰ろうと思っていたのですが、朝、起きると星が見えたので登山口へ! 暗い中、出発したのですが、なんだかシンドイ…
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 また雨が降ってきたので、カッパの出番…
また雨が降ってきたので、カッパの出番…
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 落雷事故の石碑
落雷事故の石碑
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 石碑で手を合わる前に説明を読んだら、亡くなられた人はいなかった😁
石碑で手を合わる前に説明を読んだら、亡くなられた人はいなかった😁
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 何にも見えませんよ!
何にも見えませんよ!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 避難小屋に到着
イヤ、まだまだなのに、まったく足が前に進みません!
避難小屋に到着 イヤ、まだまだなのに、まったく足が前に進みません!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ココから胸突き八丁ですか…
雪も積もっているみたいだし、大丈夫かなオレ…
ココから胸突き八丁ですか… 雪も積もっているみたいだし、大丈夫かなオレ…
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 津島神社
社があるんだと思ってましたが、見当たりません
津島神社 社があるんだと思ってましたが、見当たりません
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 どうにか体調の悪さを誤魔化しながらもココまで登って来ました!
でも、今日のこの状態で山頂は無理と諦め、西駒山荘で引き返そうと決める。
どうにか体調の悪さを誤魔化しながらもココまで登って来ました! でも、今日のこの状態で山頂は無理と諦め、西駒山荘で引き返そうと決める。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 取り敢えず夏道を行きます。
取り敢えず夏道を行きます。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 水場は出ていない様です。
水場は出ていない様です。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 西駒山荘!
西駒山荘!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 展望も無いし風が強いので西駒山荘に逃げ込んで、昼食タイム!
展望も無いし風が強いので西駒山荘に逃げ込んで、昼食タイム!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 休んでいる間に晴れた☀️
休んでいる間に晴れた☀️
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 晴れたので、少し先の遭難記念碑まで歩きました。
晴れたので、少し先の遭難記念碑まで歩きました。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 山頂も見えてきましたが、もう無理❗️
山頂も見えてきましたが、もう無理❗️
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 引き返して将棊頭山!
時間が経つにつれて展望が良くなってくる。
引き返して将棊頭山! 時間が経つにつれて展望が良くなってくる。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 将棊頭山から冬道で帰る途中、振り返ると…
将棊頭山から冬道で帰る途中、振り返ると…
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 下山中も足が進まず、トボトボ…
なんとか無事に降りて来ました。
下山中も足が進まず、トボトボ… なんとか無事に降りて来ました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。