野田ヶ山・振子山・象ヶ鼻・三鈷峰

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

川床からユートピア経由で周回コース 大休峠をすぎるまでは、そこまで急登もほとんどなく滑る石畳を気をつけてのんびり歩いた そこから急登が始まり、やっと登っている感じが出てきた! 野田ヶ山に着いたらひとまず登り終わりで細尾根だけどなだらかな稜線を歩けるかなと地形図を見て思っていた が親指ピークを含め、細かい登り降りが連続してそれも全部急だ笑 中でも親指ピークの下りがなかなかすごいが、それでも楽しく進めた 振子山からは晴れてたら綺麗な稜線を歩けただろうなーと思いながら真っ白な中をただひたすら進む 象ヶ鼻から天狗の方に行こうと思ったが 結局、雨が止む気配はなく、視界も悪いままなので行くのを中止してユートピア避難小屋へ ご飯を食べて三鈷峰に行ったが、こちらはスリルもあり楽しめる走りだった 全体的に天気が残念だったが、誰ともすれ違わずゆっくりと大山を独り占めできた!