コメント

• あき♂

プレミアムユーザー

再びおはようございます😌笑 なにこの急登💦 なかなかヤバめですね😅 カオリンでこれなら、オレは一服🚬休憩を何回も挟みそう😁笑 おー! さっきの経ヶ岳とは打って変わって、オールスターが丸見えじゃないですか✨ メッチャキレイ😌 長野はいい山がたくさんありますね🎵

• カオリン

こんばんは😃🤚再びありがとうございます!皆さんのレポ📝情報通り〜ホントにキツイところでした💦お山は里山感いっぱいで静かなんですけど、展望もなく地味にジワジワ……ひたすら登る上がるばっかりなのに😂山頂の素敵さで辛さは一気に吹き飛びましたよ〜🙆豪華な景色がご褒美になりました✨✨

• コウチン

カオリンさんこんにちは😊 一日二座とは欲張りですね〜😃 坊主岳は一度登った事がありますが…急登のお山ですね〜二座目に坊主岳を登るとはストイック〜😵しかし中アを見るには最高の展望台ですね〜😃👍

プレミアムユーザー

こんばんは😉🤚坊主岳はかなりの急勾配と、一気に増す斜度😮最後の最後まで手強い里山なんですね〜💦しかし、大パノラマを楽しむ展望台に驚きました🙆はじめから経ヶ岳あとの坊主岳と決めていて、がっつりトレーニングになりました😆👌ありがとうございます♪

• ときおあ

お疲れ様でございます⛰ 素晴らしい天気で御嶽山も綺麗に見えますね✨✨ いい登山ですね🥾

プレミアムユーザー

こんばんは😃ありがとうございます🤚いつもは山頂がひょっこり見えるほどの御嶽山景色…今回初めて目の前にど〜んと大きく見れたので感動しました‼️山頂からは木曽路も見下ろすことができましたよ🙋山ってホントにいいですね✨✨✨

• つるどん

またまた新しいコースの紹介、ありがとうございます!この登山口、奈良井宿から伊那に抜けるときに通ったことあるはずなんですが、全然覚えてない(汗)。360度ぐるっと見渡せて、ここもいいですね~。 でも早朝だと朝露に濡れた笹でびしょびしょになりそう(^^;

プレミアムユーザー

つるどんさん☺️こちらもありがとうございます🙌「奈良井川ダム湖」の湖沿いに登山口看板!標高差約900mを2.5kmくらいの行程で一気に登るので序盤からずっと急登坂💦そうだ!男坂・女坂もありました😳☝️それより私は笹薮が手ごわかったですが…ゲイターしていても足元は泥んこ😵朝露あれば当然ビジョした〜😩しかし、山頂は素敵な展望台✨✨この景色見ていたら本当〜時間忘れるほど素敵でした😉👌ここの360度景色は超〜オススメです♪

• 優211

経ヶ岳のあとに、坊主ですか⁉︎ 驚きました💧

プレミアムユーザー

こんばんは⭐コメありがとうございます🤚今回は、はじめから⛰️⛰️二山計画でした〜🙆経ヶ岳より坊主岳の急勾配で足パンパン・下りはスリップ注意でしたが山頂の景色が素晴らしすぎて登りの大変さは消えましたよ〜☆☆頑張りました😉👌

• koron

カオリンさん、2座お疲れさまです! こっちも急登なんだ〜😩里山あるあるですね あの背丈の笹藪なら私も完全に埋もれます💦 でも山頂は素敵❣️午後でもあんなにはっきりと見えていたのですね 経ヶ岳と坊主岳、どちらもレポートを見たのは初めて👀!ブックマしまーす

プレミアムユーザー

koronさん♪こちらもありがとうございます☆そうなんですよ〜あの笹が🌿厄介ですけど、ザ・里山感いっぱい+静か→ひたすら登るとご褒美展望台に着きます🎵ただ駐車場が狭すぎて…2台止まっていたら自分はその後ろに止める→すると奥の🚙は出れない…😩平日がいいかもね!信州にいてもまだまだ知らないお山ばかり〜お互いに色々楽しみたいですね😉👌

• げん

プレミアムユーザー

げんさん✨スタンプありがとうございます♪

• zuko

カオリンさん二座制覇おめでとうございます~~~✨ 信州の山々には本当に憧れます😍⛰の名前のご案内嬉しいです!

プレミアムユーザー

zukoさん☺️コメありがとうございます!地元でも1500m以上のお山が里山で少し足を伸ばせば29枚目の八ヶ岳は、赤岳を主峰として2700m以上の峰々が連なっているし⛰️30枚目は乗鞍岳🏔️がチラリ見えてます🎵これから信州は雪が降って寒〜い冬シーズン☃️冬山も楽しみたいと思っています😉👍