リハビリを兼ねて筑波山へ

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

前回、舗装路でコケて なかなか、膝の痛みが引かず 治るのにかなりの日が経ってしまいました 年ですかね。。。 やっと、痛みが取れてきたので 三連休の最終日に筑波山に行ってきました 三連休なので、人が多いと思ってましたが やっぱり多かったです 境内も人が多く、参拝も長蛇の列でした 結構、下りてくる人が多い感じでした 混むから早めに登ったのでしょうね 男体山頂は人が多かったので すぐに見晴らし台に移動 見晴らし台から、展望が良かった 御幸ヶ原に戻ってお昼 時折吹く風が冷たく感じますね そんな中で食べるラーメンが美味しい 片づけて女体山に向かいます 人が多いですね 山って感じがしないです 女体山頂も混雑してるので さっさと写真撮って下山 白雲橋コースは渋滞するので 御幸ヶ原コースから下りるので戻ります 紅葉が終わるころには 白雲橋コースも空いてくるでしょうから それまでは、通らないようにしようと思います 御幸ヶ原に戻って下ります このコースで下りるのは久しぶり こちらは、渋滞はなし 下山を始めたがのが、14時少し前ですが この時間帯でも、結構登ってくる家族連れが多いのに ちょっとびっくり 日没まで、あと2時間半くらいなのに ケーブルカーが遅くまで運行しているから 夜景でも見て下山するのかな 下山したあとは、あまり並んでなかったので 参拝して、つくば道を戻りました