金華山

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

今日の金華山はスゴい空気が澄んでいて、 御岳や恵那山などハッキリ見えた 1本目を登る途中、ファミリーに道を譲られて抜かした時、そこの男の子が「あの人スゲー早えー!」て言ってくれてかなり嬉しかった😃 道を譲られ抜く時は少し早足にするが、気を良くしてそのままのペースで山頂まで行ったら、1本で太腿パンパンに😣 これは下山したら脚がつり出すパターンかと心配したが、以前脚つった後の2本目登山中の「山ガール ウハウハ事件」を思い出し、下山もいつもよりペースを上げて降りたけど、いつの間にか育ってしまった脚はビクともせずに、2本目も無事上がり下り完了し、山ガールとのウハウハは皆無でした😫 今まで とにかく距離や標高を延ばそうと思ってましたが、時間掛かって他の事が疎かになってしょうがなかったので、今回みたいにスピードに目を向けると短時間でかなり身体を追い込めるので、今後そんな方針に切り替えようと思ってます