白草山

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

天気予報では太平洋側が晴れる☀️いうことで、前日のストイック焼岳🗻とは違い今日はのんびり登山を楽しむことに! ゆっくり向かったので登山口に着いたのが10時頃で駐車場は既に一杯に見えましたが、奇跡的に1台分だけ空きが有り超ラッキー🤞 駐車場は登山口より200m程下ったところに15台くらいのスペースと林道沿いの待避場を皆さんお使いでした👍 登山口はわかりやすい表示がしてあって、迷わないので安心です。起点から暫く30分くらいは林道を歩くと木橋があり、それを渡っていよいよ登山道へ🏔 少しずつ高度を上げていく感じですが途中からつづら折りの坂道となり、1時間ほどでいっきに尾根まででます。尾根に出ると太陽の陽と冷たい風が迎えてくれるので暫し休憩☺️眼下に広がる広大な景色に癒されて、緩やかな尾根を進んでいきます🚶‍♂️ 30分ほど笹の間を歩いていくと、突然目の前に霊峰御嶽山が!!👀迫力アリアリの御嶽山様☺️ 今日は天気にも恵まれて素晴らしい御嶽山が望めました😊👍 そして、ここからが重要👊白草山に近い人気店『まるはち食堂』のけいちゃんを事前予約でテイクアウトし、後はお家で反省会🏠🍺これテッパンです! わたしがお店に立ち寄った14時の時点でまだ行列😅ヤバっ🤭

活動の装備

• マックパック(macpac)
    Kahu Bealey Woods
  • ローバー(LOWA)
    LOWA TAHOE PRO GT WXL タホープロ
  • マムート(MAMMUT)