2020.11.21〜23 坊がつる2連泊(^^)

2020.11.21(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

ついに車が壊れました〜(=´∀`) 中古車で購入して10年間。20万キロ超えてもまだまだ走る予定でしたが、先日1年点検の際にオイル漏れが発覚!(◎_◎;) ちゃんと修理するには数十万円かかると言われ買い直す決意をしました🚗 毎年11月のこの連休は八ヶ岳へ遠征してましたが、コロナ禍&車の頭金を貯める為に今年は断念〜(´;Д;`) せっかくの連休なので坊がつるで2連泊してきました! 今回キャンプの目標はズバリ山飯! 日頃ほとんど自炊をしないので今回のキャンプの為にyoutubeなどを見て勉強〜 結果的に失敗しまくりましたが、いい経験になりました〜 1日目 当直明けで午前中は仕事。 仕事終わりで、速攻で大曲へ。 スガモリを越えて北千里を下る。 法華院の手前の砂防ダムの所でヒロさんと遭遇! 迎えに来てくれました(^^) 坊がつるへ到着後はテント設営⛺️ ヒロさん、ヒロさんの親父さん、俺で3つのテント⛺️ ヒロさん夜は法華院でバイトがあるそーで、一時的に離脱! 親父さんと飲みました〜 1日目の山飯はチキンとトマト煮込み🍅 先日のキャンプで先輩が作ってくれてめちゃくちゃ美味しかったのでマネしてみましたが、ほぼトマトの味しかしない😅 先輩に電話で確認すると、 トマトピューレじゃなくてホールトマトかカットトマトを使用する。 ニンニクはチューブじゃなくて本物を使用。 コンソメは多めに。 など色々アドバイスが〜 次回リベンジしたいと思います(O_O) 親父さんの就寝後にヒロさん帰宅〜 中々の風が吹いてたので、俺のテントの中で九重連山について2人で熱く語り合いながら飲む😁 お互い九重を愛する者同士! うまい酒が飲めました🍶 2日目 朝はゆっくり起床〜 ヒロさんは今日も朝から法華院で仕事〜 朝ご飯は晩御飯の残りの鶏肉と玉ねぎを使った親子丼にチャレンジ! メスティンでご飯を炊く時にyoutubeで見つけたクッキングシートを使用して炊く動画を参考にしてみました! この方法だと片付けがめちゃくちゃ楽になります〜 ただ水の量が若干少なくご飯が少し硬いಠ_ಠ 卵を入れる時にテント内にブチまけるなどのトラブルもありましたがまぁまぁ美味しかったです〜 10時過ぎから1人で食後の運動に白口、稲星、中岳、御池を周り、久住分れから坊がつるへ戻ります〜 今日は風も強くてガスも凄くて景色はほとんどありませんでした〜 法華院まで降りてきた時にヒロさんから連絡が〜 休憩時間になったそーでテント場まで戻りコーヒー☕️を入れてくれました(^^) 昼ごはんに再びクッキングシート飯盒にチャレンジ! 今度は水を少し多めにしてうまく炊けました(^^) ヒロさんが休憩終わりに法華院へ戻るくらいから雨が降りだします☔️ 2日目の晩御飯は野菜炒め&湯煎ハンバーグ! どちらもビールに合いますね🍺 ヒロさんが23時前に戻ってきたので、コンビニおでんで乾杯🍢🍻 ヒロさんの日本酒🍶とおでんが合う😋 2日連チャンで楽しく飲めました(^^) 最終日の朝は小雨&ガッスガス〜 インスタントラーメンを食べ、天気も良くならなそーなんで早目に撤収しました〜 次回のキャンプまでに今回失敗した山飯の練習しようᕦ(ò_óˇ)ᕤ

活動の装備

• スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トランゴアルプエボGTX
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    THE NORTH FACE L3 Down SUMMIT SERIES ノースフェイス サミットシリーズ 高機能 800フィル ダウン ジャケット F.RED
    マサオ ライト ハードシェル フーデッド ジャケット
    バーサグリッドエクスペディションフーディー
  • カシオ(CASIO)
    G-SHOCK GWN-1000-9A
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミックメッシュ ・ノースリーブ
    ニューエラアウトドアキャップ
  • グレゴリー(GREGORY)
    ベルテ25
  • その他(Other)
    SEATOSUMMIT(シートゥーサミット)eVENTコンプ.サックXL
    ブランケットサーモライトリアクターフリースライナー1700525
    ソウロ レッド
  • マムート(MAMMUT)
    Add-on shoulder harness pocket
    dd-on pocket 1L/Add-オンポケット1L
  • その他(Other)
    ソーラー式エコライトsolarpuffソーラーパフウォームライトPUFF-15WL
    Zip Wallet
    トレイルジャケット MEN
    ハンマーヘッドパンツ
    フレックスウォーターパック 2.0L
  • その他(Other)
    ハイマウント(HIGHMOUNT) ウインドスクリーン 23224
  • ソト(SOTO)
    フィールドホッパー
  • モンベル(mont-bell)
    ブリーズ ドライテック プラス スリーピングバッグカバー ワイド
    ダウンハガー800
    メリノウール トレッキング 5トゥソックス
    サポーテックライトタイツ Men's
    OPINEL(オピネル) カーボンスチール #8
    バイザー ビーニー
  • その他(Other)
    ヘッドライトオーヴァ【明るさ150ルーメン/実用点灯4.5時間】VA-02R
  • サーマレスト(THERMAREST)
    Zライトソル
    クレオンクレスト65+L
  • スノーピーク(snow peak)
    ヤエンクッカー1000
  • トランギア(trangia)
    メスティン
  • シースリーフィット(C3fit)
    クーリング アームカバー
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤーウォームT
  • スノーピーク(snow peak)
    ランダーチタンカップ E-115
    チタンシングルマグ300
  • プリムス(PRIMUS)
    ウルトラ・スパイダーストーブⅡ
    スーパーメリノウール M.W. タイツ Men's
    スーパーメリノウール M.W. ラウンドネックシャツ Men's
    ストームクルーザー パンツ Men's
  • オークリー(Oakley)